スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

平成22年度が始まりました。

新年度が始まり、当社も新しい期が始まりました。
本年度もよろしくお願い致します。
年度が変わるタイミングで法制度もたくさんの変化が有りました。
身近なものでは、子ども手当と高校授業料無償化でしょうか。
それと、神奈川県民としてありがたくないもの(個人的には)では受動喫煙防止条例でしょうか。
たくさんの制度が生まれて、またたくさんの予算が使われていきます。
法制度と一緒に過去最大の予算も計上されました。
その一部に住宅用太陽光発電向けの補助金も入っています。
今年度は401.5億の予算が上がり、15万世帯への補助金を準備しているそうです。
国もかなり力を入れているのがよくわかります。
今年度の募集は間もなく始まるようですが、昨年11月から始まった余剰電力固定買取制度の
影響で申し込みが殺到するのは間違いないようです。
固定買取制度で1kWhあたりの買取金額は今年度中48円なのですが来年度からは42円に下がることから今年が最大のチャンスとなっています。
また、先日あるセミナーに参加したおり講師の方がおっしゃっていたのが
申し込みをするならば今年度中ではなく、今年中にするべきだということでした。
年が明けてからの申し込みでは間に合わなくなるという懸念が有るからだそうです。
太陽光発電を検討している方は余裕をもった計画をお勧め致します。

記事:営業H
スポンサーサイト

tag : 太陽光発電 固定買取制度 買取金額

ライフラインはどうなる?

先日、9月1日は『防災の日』。1923年9月1日に関東大震災が起きたので制定された日です。
うちの息子の小学校でも避難訓練が行われましたので、今回は防災について。
私たち現場で働く職人はラジオが唯一の情報源といってもいいです。交通情報や音楽、1日のニュースなど家にいるカミサンよりも情報通な時があります。
そのラジオですが、震災などの時には「緊急地震速報」やAM/FMの7局合同による放送を流すなどとても心強い情報源として役立ちそうですよ。

では「ガス・水道・電気」、俗に言う『ライフライン』はどうでしょうか?

ガスに関しては東京ガスによると震度5以上の地震発生の際はガスのストッパーが働き自動的にガスを止めて2次災害などを抑えるシステムをメーターに設置しているとの事です。
次に水道ですが、大地震に対して断水は免れないとしていてその被害を最小限にとどめる為に地震に強い水道施設の整備を計画的に行っている様です。
それでは電気はどうでしょうか?
電気も他のライフライン同様、長時間の停電は避けられません。しかし送電線は網の目状に施されており他の送電線から電力を供給することは可能です。私たち栄光テックが薦めているオール電化住宅は、その名の通り電気が最も重要な為早期の復旧を願うばかりです。
ただ、水に関してはオール電化住宅に設置してあるエコキュートの貯湯タンク内には常に300?400L(容量により多少違いますが)の水が入っていて手動で取り出せれる為、家族での数日間の生活用水になる訳です。これはとても心強いことだと思いませんか?

首都直下型の大地震というだけでなく台風などの強風や大雨など最近頻繁におこっている自然災害に対しても、この機会に防災の意識と知識を高めてみてはいかがでしょうか?
ちなみに我が家の片隅には避難用防災リュックがあるのですが引っ張り出してみたところ缶詰や乾パンなどの非常食が軒並み賞味期限切れでガッカリでした。
突然やってくる自然災害には日ごろからの意識も肝心なのだと、期限切れのパンパンに膨らんだ缶詰を見て再確認した訳です。

記事:R.Y

テーマ : 暮らしを助けるアイテム
ジャンル : 結婚・家庭生活

tag : 地震 避難訓練 オール電化住宅 ライフライン

夏休みはイルカショーへ

なんだかあっという間にお休みが終わってしまいました。
皆さんはいかがでしたか?高速も1000円なのでどちらかへお出かけになった方も多いのではないでしょうか。私はというと近場に行ってきました。
道路は込んでいると思い、電車にて江の島まで行き水族館&イルカショーを観てきました。
天気も良かったので海もさぞや人が多いのでは…と思っていたのですが以外にもあれっ空いている?
ニュースで言っていましたが今年はお盆をずらして休む方が多いそうです。なる程、納得です。

イルカショーですが、実は近いのに一度も行ったことが無かったんです。初めて見ました。
私のイメージでは飼育員さん(調教師?)が笛などを使って輪をくぐらせたりジャンプさせたりと思っていたのですが…。(古いイメージでした)
実際に観たところ、衣装を着たお姉さんが歌って踊り、その途中で歌・踊りに合わせてイルカがジャンプしたりジャンプして回転したりといや?大変!ジャンプと同時に写真を撮ろうとする子供達といっしょにとても楽しみました。

出かけたのはこの日だけで後は家で食べて寝てを繰り返していたのでエアコンをフルに利用していました。ちょっと今月の電気代が気になります…。

記事:C.S

テーマ : 日帰りお出かけ
ジャンル : 旅行

tag : 江の島 イルカショー

皆既日食は見れましたか?

会社の近くの現場の者に電話をして仕事の要件を伝えたら現場の者が「日食みれますよ!」と教えてくれたのであわてて外に出て空を見ると一面曇り空、あれっ太陽は…ないよ?。

しばらくすると別な現場の者から電話があり、
現「日食が見れるぞ!」
私「こっちは見れないよ。」
現「津久井は見れて、現場で大盛り上がりだぞ!」周りの騒いでいる声が聞こえました。
私「こっちは曇り空で全く見れません。」
現「残念だな。もう見れないぞ?。(笑)」といって電話を切りました。
本当に残念です。楽しみにしてたのに…。
帰ってからニュースで見るだけとなりました。

記事:C.S

テーマ : 日食
ジャンル : その他

tag : 皆既日食 日食

夏が近づくと思い出す…。

毎年夏が近づいてくると社内で「そろそろあの電話が多くなるね。」と話すのですが
あの電話と言うのが暑くなってエアコンを使い始めたお客様から
「エアコンから水漏れするので見て欲しい。」と言う連絡が頻繁に入るのです。

大抵のお客様はエアコン内部のフィルターをお掃除せずに使い始めてしまい水漏れが発生してしまいます。なので私たちは最初にフィルターのお掃除をしてもらう様におすすめしております。

暑い夏を快適にお過ごし頂く為には、エアコンを使い始める前にフィルターのお掃除と外にお水(結露水)が出てくるホースがあるので、そのホースの先が詰まっていたり、何かに塞がれていないかチェックしてみて下さい。先が詰まっていたり、塞がれていると外に出すはずのお水(結露水)が逆流して室内に漏れてしまうのです。

是非お使いの前に点検・お手入れをしてみて下さい。
使用中はフィルターは2週間に1度(ホコリの多いお部屋は1週間に1度を心掛けて下さい。)はお掃除して頂ければ省エネにもつながります。

フィルターも掃除した。外のホースも点検した。なのに水漏れするという方は取付してもらった業者さんかメーカーの修理サービスに連絡して下さいね。

今年の夏を快適にお過ごし下さい。

記事:K.I

tag : エアコン フィルター 掃除

EIKOU-TEC

栄光コーポレーション STAFF

Author:栄光コーポレーション STAFF

オール電化やエアコン等の住宅設備を施工販売している 株式会社 栄光コーポレーション のスタッフブログです。

住宅設備に関する様々な情報を発信しています。

 

(株) 栄光コーポレーション
所在地神奈川県横浜市
都筑区川和台12-5
営業日日祭日を除く平日
営業時間9:00?17:00
電話番号045-941-3877

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブログランキング


人気ブログランキング
にほんブログ村 住まいブログへ

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
SEO
  • seo
FC2投票
無料アクセス解析
見積依頼
オール電化等の住宅設備に関する御見積もりをメールにて受け付けております。もちろん御見積もりは無料です。但し、弊社の営業エリア内の方に限らせていただいております。
 
弊社の営業エリアは神奈川県・東京都・千葉県・埼玉県・静岡県です。

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。