スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エアコン新商品

この時期のエアコンは各メーカーから新商品が順次発売されます。
ダイキンではスタンダードタイプのエアコンにまで空気清浄機能が良い「光速ストリーマ」を
搭載して発売せれます。今、空気清浄機のCMでも「光速ストリーマ」が流れていますね。
家庭用の壁掛エアコンの全機種に搭載です。それにより価格が一部UPされます。(施工は標準工事です。)
スタンダードな商品にまで搭載しなくてもいいんじゃないの?とちょっと思うのですが…。
今の時代、アレル物質(カビ・ダニの死骸・花粉等)を分解・除去!ウイルスを抑制する
機能は無くてはいけないのでしょうかねぇ?!この時期は花粉かぁ?。

記事:CS
スポンサーサイト

テーマ : 暮らしを助けるアイテム
ジャンル : 結婚・家庭生活

tag : エアコン 高速ストリーマ 空気清浄 花粉

まずはエアコンのフィルターの掃除から

明けましておめでとうございます。
まだ正月休みが抜けてない私ですが今年も頑張ってまいります。

皆さん年末は大掃除出来ましたか?
私は風邪をひいてしまいちょっとだけしか出来ませんでした。
これから少しずつやろうかなぁ?と思っております。多分…。
大掃除の際にはエアコンのお掃除もお済みですか?
まだでしたらエアコンのフィルターのお掃除をしてくださいね。
これからぐっと寒くなりますので効きを良くするためにも
省エネにもなります。掃除機でフィルターのホコリを吸い取る
だけでも違いますよ!

今年も厳しい年になりそうですが、どうぞ栄光テックを
宜しくお願い致します。

記事:C.S

テーマ : +++掃除・収納・捨てる+++
ジャンル : 結婚・家庭生活

tag : 掃除 エアコン フィルター

エアコンの水漏れの原因

今日は梅雨の一休み。朝からすがすがし感じがしました。
ここの所暑い日が続いていますのでエアコンをご使用されている方も多いのではないでしょうか。
エアコンを使い始めて室内機から水が漏れてきた!なんてことはないですか?
新しく取り付けたエアコンなら施工業者にご連絡を施工の問題です。
そうでないのなら、ドレンホースにホコリが詰まっているかも?
外のドレンホースから水が出ているか確認をしてみてください。
少ししか出ていないとか全く出ていないならばドレンホースの詰まりです。
出口の所で詰まっているならちょっとつついてみれば出てくるかも知れま
せんが奥で詰まっている場合は難しいので施工業者かメーカーサービスに
ご連絡をした方が良いでしょう。
ドレンホース内と室内機の受け皿部分(ドレンパン)の掃除が必要です。
今の時期はサービスも混んできますので少し待つかも知れませんが早目にご連絡をして下さいね。

記事:C.S

テーマ : マイホーム
ジャンル : 結婚・家庭生活

tag : エアコン ドレンホース 水漏れ

準備はお早めに!

桜の開花もあり、過ごしやすい季節になってきました。
この時期、エアコンを暖房として使用していた方は次のシーズン(4ヶ月後くらい)に向けて
クリーニング(洗浄)等はお考えでしょうか?
衣服は衣替えのタイミングでクリーニングに出したりしますが、エアコンも全く同じと
考えて頂ければなと思います。
使用頻度が低いこれからの季節は、次のシーズンへの準備期間です。
市販のスプレー式の物でも結構ですが煩わしさや、機械なので故障の原因にもなりかね
ません。フィルターの掃除もこまめにやり年に1度はエアコン内部のクリーニング(洗浄)を
行えば機械も長持ちします
省エネにもつながりますので、1度業者を呼んで試してみてください。

また古い機械では、クリーニング(洗浄)よりも買い換えをお勧めしています。
この時期の買い替えで有れば、4月?6月までは比較的エアコン業者も時間的余裕が有りま
すので早めの対応ができます。
逆にそれ以降では気温が上がり、エアコン業者もどんどん忙しくなり対応が遅れてしまう
ことが多く有ります。
古い機械をお使いの方で、そろそろ入れ替えを検討しているのであれば早めの対応が
お勧めです。電気代も安くなりますよ。

記事:営業H

テーマ : +++掃除・収納・捨てる+++
ジャンル : 結婚・家庭生活

tag : エアコン クリーニング 洗浄

エコポイント継続

グリーン家電製品を購入すると取得できるエコポイントですが
平成22年12月31日まで継続されます。(商品交換の申請は平成23年2月28日まで)
これで慌てて購入しなくても良くなりましたね。
また、申請の手続きもインターネットで行うと手書きよりは少し早くなるようですので
ご利用して見てください。
住宅用のエコポイントも始まって色々なものにエコポントが付いてちょっとわかりずら
い所もありますが、わからない時は窓口に聞くのが一番早いですね。
当社でもわからない時はよく電話して聞きます。丁寧に教えてくれますよ。
特に住宅用エコポイントは噂では申請が大変らしいです。大概は工務店さんがやってくれると思いますが…?
折角だから購入等する場合はエコポイントを利用しましょう。

記事:C.S

テーマ : マイホーム
ジャンル : 結婚・家庭生活

tag : エコポイント グリーン家電

EIKOU-TEC

栄光コーポレーション STAFF

Author:栄光コーポレーション STAFF

オール電化やエアコン等の住宅設備を施工販売している 株式会社 栄光コーポレーション のスタッフブログです。

住宅設備に関する様々な情報を発信しています。

 

(株) 栄光コーポレーション
所在地神奈川県横浜市
都筑区川和台12-5
営業日日祭日を除く平日
営業時間9:00?17:00
電話番号045-941-3877

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブログランキング


人気ブログランキング
にほんブログ村 住まいブログへ

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
SEO
  • seo
FC2投票
無料アクセス解析
見積依頼
オール電化等の住宅設備に関する御見積もりをメールにて受け付けております。もちろん御見積もりは無料です。但し、弊社の営業エリア内の方に限らせていただいております。
 
弊社の営業エリアは神奈川県・東京都・千葉県・埼玉県・静岡県です。

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。