スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

無限のエネルギーを有効活用!

最近の新築住宅にはかなりの割合で太陽光発電が設置されていますね。
各ハウスメーカーや建築会社も力を入れているところではないでしょうか。
かくいう当社もまだまだヒヨッコではありますが太陽光発電の取り扱いを行っております。
オール電化と合わせもっと多くの方に、もっとクリーンなエネルギーを使って頂きたく
日々勉強の毎日です。
太陽光発電の魅力はなんといっても環境への配慮です。
エコキュートやエネファームは機械を動かすためにエネルギーを消費してしまいます。
その点、太陽光発電で使うエネルギーは太陽ですので、無限でクリーンです。
ここが省エネと創エネの大きな違いです。

現在の太陽光発電での電気の買取制度は「固定買取制度」といって、
発電した電気から宅内で使われる電気を引いた差額が売電されています。
ドイツが発祥で日本を抜いて太陽光発電での世界シェアをトップにした要因です。
日本は遅れながらも昨年の11月からこの制度の金額を約2倍にして普及率アップを
図っています。
さらに日本はまた新たな買取制度の検討をしているそうです。
それが「全量買取制度」という、文字通り発電した電気を全部買い取ると
いう制度です。これが実現すると現状太陽光発電で発電した電気(直流)を
交流に変えてやる「パワーコンディショナ」という機械が不要になり
現行の制度に比べ計算もわかりやすくなります。
お客様が理解しやすくなり普及率アップにつながるのではないでしょうか?
期待は高まるばかりです。

記事:営業H
スポンサーサイト

テーマ : 仕事の話あれこれ♪
ジャンル : 就職・お仕事

tag : 太陽光発電 エネルギー エコキュート

もっと太陽光発電を…

普段から日常で何気なく使っている電気やガスですが、みなさんのお宅に届くまでに多くのエネルギーを使っています。
エネルギーを使うためにエネルギーを使うこのサイクルを解決できる一つの方法として太陽光発電がありますね。
また、燃料電池エネファームも自家発電を行う機械としてとてもクリーンです。
ただエネファームに関して、元はガスのエネルギーを使いますので100%クリーンなエネルギーとは言えないのが現状です。
やはりエネルギーを作り出すのにほぼ100%クリーンな設備は太陽光発電が現在では最も広く知られ、普及している商品ではないでしょうか?
国もこの太陽光発電に対しては広く普及させようと補助金を出しているため、認知度や人気が高いのもうなずけます。
しかも今年度はさらに補助金と固定買取制度の2段構えで集客を狙っています。
今年度の売電買取価格は1kWhあたり48円ですが、来年度は42円です。
同じ1Kwhという単位でも単価が6円違うと売電価格は相当違ってきます。
例えば単純に2000kWh年間に売電したとすると本年度は96000円で売れます。
来年度になると同じ2000kWh売電しても84000円です。
本年度中に太陽光発電を設置・連係すると10年間売電価格が48円になりますが来年度になってからの設置だとこの価格が42円になります。
まさに今年度中の設置がベストなのです。
こういった情報をもっとメーカーや電力会社等が宣伝をして、周知徹底させれば自然に普及していくものだと、個人的には思うのですが・・・
文句を言っていても売れませんのでこれくらいにしておきますが、もっと多くの方に太陽光発電を知って頂きたいと思うこの頃です。

記事:営業H

テーマ : 節約・暮らしの知恵
ジャンル : 結婚・家庭生活

tag : 太陽光発電 補助金 エネファーム

オール電化の現地調査はじっくりと

今日はオール電化を検討されているお客様のところへ現地調査に行ってきました。基本的には戸建て住宅にお住まいの方が対象になりますがマンション等の集合住宅にエコキュートを取り入れる場合もあります。
今回は戸建てのお客様です。

初めにオール電化に欠かせないエコキュートを置くスペースがあるのかどうか。また、どの形がいいのか等々、外回りの確認をしながらお客様とお話します。エコキュートにはメーカーにもよりますが角型・スリム型・薄型のタンク形状があり、設置場所にあったタンクを選定します。このとき、既存の設備(ふろ配管など)がエコキュートに使えるかも見ます。お宅の中にもお邪魔をして、今度はキッチン周りの確認です。ガス台をIHクッキングヒーターにするための電気の配線が通るのか、分電盤にも空きがあるかを確認したり、写真を撮ったりして結構やることが多いですが、後から施工金額に変更が出てきたりしない様にここでしっかりと確認します。そして最後にお客様にどのメーカーを希望しているかを確認してお見積りを作る。という具合です。

お客様には現場調査の際に施工方法またはエコキュート・IHクッキングヒーターの機能などのご説明をさせて頂き、十分ご納得いただけるよう心がけております。
正直私はまだまだなので判断が付かない箇所もあったりします。
そんな時は先輩方の力をお借りしながら、お客様に喜んでいただけるよう全力で取り組んでいます。

記事:営業H

テーマ : お仕事日記☆
ジャンル : 就職・お仕事

tag : オール電化 エコキュート IHクッキングヒーター

EIKOU-TEC

栄光コーポレーション STAFF

Author:栄光コーポレーション STAFF

オール電化やエアコン等の住宅設備を施工販売している 株式会社 栄光コーポレーション のスタッフブログです。

住宅設備に関する様々な情報を発信しています。

 

(株) 栄光コーポレーション
所在地神奈川県横浜市
都筑区川和台12-5
営業日日祭日を除く平日
営業時間9:00?17:00
電話番号045-941-3877

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブログランキング


人気ブログランキング
にほんブログ村 住まいブログへ

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
SEO
  • seo
FC2投票
無料アクセス解析
見積依頼
オール電化等の住宅設備に関する御見積もりをメールにて受け付けております。もちろん御見積もりは無料です。但し、弊社の営業エリア内の方に限らせていただいております。
 
弊社の営業エリアは神奈川県・東京都・千葉県・埼玉県・静岡県です。

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。