スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リフォーム時の床暖房

床暖房は床材(フローリング等)の下に敷き込むタイプとフローリング材と床暖房が一体型になったタイプがあります。どちらがどう違うのかというと床の仕上がりの高さが違います。床材(フローリング)の下に敷き込むタイプは厚み12mmが主流だと思います。と言うことは通常より床暖房の厚さ分床が12mm上がることになります。新築の場合は床暖房の無い部屋との床のレベル(高さ)調整は設計さんに任せておけば問題ないですがリフォームの場合は床のレベルが他の部屋と変わってきますし床暖房プラス床材になり施工金額も高めになるので考えどころです。

リフォームの場合はやはり床暖房一体型のタイプの方が良いかと思います。
床暖房一体型のタイプも厚さ12mmですが、今あるフローリング材も12mmなら剥して床暖房一体型のタイプにすれば床のレベルは変わらないですみますし、床暖房の敷設部分に関しては別に床材が入りません。(敷設部分以外は必要です。)施工金額を抑えることが出来ます。

特に床の高さを気にしないのであれば今あるフローリングの上に床暖房一体型を敷設することも出来ます。
この場合は床材を剥がさなくてよいのでその分施工金額を抑えることができます。
ただドアの下の高さに注意が必要です。上に床暖房一体型を敷設したけどドアがあたって開かないなんてことが無いように施工業者がちゃんと確認しているか見ておきましょう。(普通は確認しますけど…)

どちらにしても今日のように寒い日はちょっと床暖房がいいかも!ですね。

記事:C.S
スポンサーサイト

テーマ : マイホーム
ジャンル : 結婚・家庭生活

tag : 床暖房 床暖房一体型 床材

寒くなると床暖房が良いよ。

シルバーウィークも終わりいよいよ秋に突入って感じですね。朝晩は少し肌寒い日が続いています。寒くなってくるとやはり暖房のことでしょうか…。
会社でも自宅でも寒さは足元からやってきます。足元が寒いと体全体が寒く感じられますよね。
足元からの寒さにはやはり床暖房が一番ではないでしょうか。
床暖房は床から直に伝わる伝導熱と、床表面から放射される輻射熱の相乗効果で身体全体が暖かくなります。またホコリが舞いにくいのも良い点だと思います。
床暖房の種類にも色々ありますが、大きく分けて電気式と温水式になります。
ご予算やライフスタイルに合わせて選んでみてはいかがでしょうか。

新築だけではなくリフォームの時でも設置することは出来ますので
「床暖房にしたい」とお考えの方は是非栄光テックまでご連絡下さいね。
現地調査・お見積りは無料で行っていますよ。

記事:C.S

テーマ : マイホーム
ジャンル : 結婚・家庭生活

tag : 床暖房 電気式 温水式

暑い季節ですが…

床暖房の話をさせていただきます。すみません。

床暖房の熱源は3つ位に分けられると思います。
ガスの床暖房、灯油の床暖房、そして電気の床暖房です。
私たちはオール電化で商売をしておりますので、当然電気の床暖房を勧めさせていただいております。

床暖房を使っている方は現状、ガスか灯油が多いのではないでしょうか?
電気の床暖房も増えてきてはいますがまだまだといったところです。
そんな中オール電化に変える家庭が年々増えていっている昨今、床暖房も電気に変えてしまおうという方が実は増えています。とはいうものの床暖房を取り換えるとなると、みなさんかなり大がかりな工事が必要だと考えてしまいがちですが、実はほとんどの場合で、熱源を変えるだけで電気の床暖房に変えられてしまうんです。床をはがす必要がありません。
既存の設備をそのまま使い、オール電化工事に付随させて一日で工事は終わってしまいます。
あっと言う間にオール電化住宅に早変わりです。これで全電化住宅割引(東京電力)という最も安い電気料金プランに変更できますので、日々の光熱費もかなり削減できます。

環境とお財布の両方への負担を減らすことができますので、床暖房をお持ちの方でオール電化を考えているご家庭はぜひ床暖房の電化も検討してみてはいかがでしょうか?
なんでもご相談に乗りますよ!

記事:営業H

テーマ : マイホーム
ジャンル : 結婚・家庭生活

tag : オール電化 床暖房

快適な暖房はイロイロある

前回、ルームヒーターのことを書きましたが、実は栄光空調には温水式床暖房もあります。ひとえに、私が寒がりなためです。「寒い寒い」と口ずさんでいたので、暖房機器には重点を入れて設置してあります。会社のみんな施工してくれてありがとう! 感謝しています。

温水式床暖房は暖まるまでに時間がかかるのでタイマー機能を利用して、1時間?1時間半前にONにしておきます。何が良いかというと足元です。椅子に座ったまま仕事をしていると、足元から冷えてきます。床暖房は足元からじんわり暖まってくるので、この冷えがない訳です。仕事のことは別にして、環境としては私にとって楽園です。

この温水式床暖房は熱源が別にあります。ガスボイラー・灯油ボイラー・最近はヒートポンプ式などもあります。当社は灯油ボイラーを使っています。設置したのは10年位前なので、その当時は灯油式が一番ランニングコストが、かからなかったため灯油にしました。新築の家にもよく施工していました。
現在はというと、ヒートポンプ式の温水床暖房を施工することの方が多くなりました。やはり、ランニングコストが安いのとオール電化住宅の普及が関係していると思います。ヒートポンプ式温水床暖房は、エアコンの暖房サイクルと同じで大気中にある熱を集めて冷媒を温め、温められた冷媒で水を暖めて温水にすると言う商品で、電気式になります。通常の電気ヒータータイプの床暖房よりも1/3位のランニングコストに抑えることができます。その為、オール電化住宅では、この商品を取り入れるケースが多くなった訳です。

施工費は電気ヒータータイプより1.5倍位高いですが、後々を考えるとヒートポンプ式温水床暖房になる訳です。

ランニングコストに重点を置いて暖房設備を考えた場合、ヒートポンプ式温水床暖房がオススメです。

当社も、灯油ボイラーが壊れたら(古いので)ヒートポンプ式に変えるでしょうね。
近々かもしれません。

記事:C.S

テーマ : お仕事日記☆
ジャンル : 就職・お仕事

tag : ヒートポンプ式温水床暖房 灯油 温水床暖房 ランニングコスト

床暖房が気持ち良い

住宅設備の仕事をしておりますと、新築のお宅にお邪魔する機会が多くあります。

そんなときに実感としてあるのが、床暖房の多さです。床暖房は気持ちいいです。あの気持ちよさは石油ファンヒーターや電気ストーブでは味わえないものがあります。足元からじわじわと暖かさが伝わってきて、そのうち輻射熱でお部屋全体が暖かくなります。

他の暖房器具と何が違うのか?

これは空気の違いなんです。石油ファンヒーターは灯油を燃やして熱を発生させますが、このときに空気を汚してしまいます。

床暖房は汚しません!

空気を汚さないので気持ちよく暖を取れます。温水式の場合は一度暖まってしまえば、電源を切っても暖かさが持続します。いいこと尽くしの床暖房。街なかの住宅展示場に行けば簡単に体感できますので、ぜひ試してみてください。

記事:営業H

テーマ : 住宅選び
ジャンル : 結婚・家庭生活

tag : 床暖房 住宅展示場 暖房 新築 住宅設備

EIKOU-TEC

栄光コーポレーション STAFF

Author:栄光コーポレーション STAFF

オール電化やエアコン等の住宅設備を施工販売している 株式会社 栄光コーポレーション のスタッフブログです。

住宅設備に関する様々な情報を発信しています。

 

(株) 栄光コーポレーション
所在地神奈川県横浜市
都筑区川和台12-5
営業日日祭日を除く平日
営業時間9:00?17:00
電話番号045-941-3877

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブログランキング


人気ブログランキング
にほんブログ村 住まいブログへ

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
SEO
  • seo
FC2投票
無料アクセス解析
見積依頼
オール電化等の住宅設備に関する御見積もりをメールにて受け付けております。もちろん御見積もりは無料です。但し、弊社の営業エリア内の方に限らせていただいております。
 
弊社の営業エリアは神奈川県・東京都・千葉県・埼玉県・静岡県です。

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。