スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

太陽光発電は地球にやさしいエネルギー

先日ある新築住宅の打ち合わせに行ってきたのですが、今時だな?と感じたことがありました。
普段施主様とハウスメーカーと業者での打ち合わせでは、電気屋さんや水道、ガスの業者の方々などライフラインの施工業者が主なのですが、この打ち合わせでは太陽光発電(太陽光パネル)の業者も来ていました。この光景は今は普通のことになっているようです。

家を建てる際に太陽光発電(太陽光パネル)を採用する家庭がとても増えています。
国や自治体からの補助金制度も手伝って、またエコの意識も高まっていますので必然ではないでしょうか?
太陽光発電(太陽光パネル)と抜群に相性のいいエコキュートも普及しています。
エコキュートの普及には当社も力を入れています。
少しでも興味のある方はぜひお問い合わせください。親切丁寧にご説明させていただきます。

記事:営業H
スポンサーサイト

テーマ : 家を建てよう
ジャンル : 結婚・家庭生活

tag : 太陽光発電 太陽光パネル エコキュート

平成21年度エコキュート導入補助金の第2期募集が始まりました。

エコキュート導入補助金の第2期募集が始まりました。
オール電化をお考えの方ならご存知の方も多いと思います。
期間が決まっていて、先着順になりますので早めに申込みしてくださいね。

第2期募集期間は:平成21年6月29日?平成21年8月28日まで

詳しくは「日本エレクトロヒートセンター」のHPを見て下さい。
栄光空調のHPにも補助金について少しですが記載されていますのでよろしければご覧ください。

記事:C.S

テーマ : 家を建てよう
ジャンル : 結婚・家庭生活

tag : エコキュート導入補助金 オール電化

将来的にはオール電化。

今日、お客様からエコキュートの見積り依頼のお電話があり、近々見積りの為の現場調査をさせて頂く御宅があるのですが、そのお客様は現在、ガス給湯器をお使いで特に今故障している訳でも無いそうなのですが将来的な事を考えてエコキュートを検討されてるそうです。
最近はエコブームも手伝ってかエコキュートなどのオール電化設備をされる御宅が増えてきている様に感じます。

電気代もお安くなるオール電化ですが、エコキュートだけでも「電化上手」(東京電力の契約です)の契約が出来るんです。
夜間の安い電気料金の契約はオール電化(エコキュート・IHクッキングヒーター)の設備をしないとダメなのかもと思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、エコキュートだけでも大丈夫です。

これから益々地球温暖化が進むと思われる世の中なので、将来的な事を考えて、
エコで節約できるオール電化いかがでしょうか。

記事:K.I

テーマ : マイホーム
ジャンル : 結婚・家庭生活

tag : エコキュート オール電化 エコ

エアコンの調子、シーズン前に確認を!

梅雨前線が南に下がり、明日は晴れそうですね。洗濯日和になりそうです。
もうすぐ夏到来です。
お宅のエアコンの調子はいかがですか?シーズン前に動かしてみましょう!
暑くなって"エアコンのスイッチを入れたら動かない"なんてことになったら最悪です。修理依頼をしても買い替えるにしても時間がかかってしまいます。
暑い中、我慢!と言うことになってしまいます。そうならない為にも動かし見てくださいね。

買い替えをお考えならエコポイント対象商品はいかがですか。
スタンダード機種に比べてエコポイント対象商品の方が金額が高くなってしまいますが、エコポイント対象商品の方が省エネの為、年間の電気代が安かったり、色々な機能が付いています。
長くお使い頂くにはエコポイント対象商品の方がお得だと思いますよ。

話が急に変わりますが、私の乗っている車が7月末に車検なのです。11年乗っております。
車は13年以上使用していると新車に買い替えの際、助成金が付くんですね。つい先ごろ知りました。遅い!
特典が付くように後2年は乗ろうかなと思っていたら、助成金は年内位で終わりそうなんですね。
何だかなぁ?。
私自身はなかなか助成金とかエコポイントとか使う機会が無いですね。
エアコン・TVなどはここ数年で買い替えてしまったのでエコポイントの付く製品を買い替えることも無いです。
いまひとつ納得がいかない感じです。

記事:営業K

テーマ : お仕事日記☆
ジャンル : 就職・お仕事

tag : エアコン エコポイント 助成金

そろそろエアコンの洗浄(掃除)をしましょう。

午前中は雨が強かったですね。歩いていたのでビショビショです。
なんでも台風3号が低気圧に変わって雨を降らせているとか…。
フィリピン近海で台風が発生していると言うことは今年もラニーニャ現象ですね。
来年あたりからエルニーニョ現象になりそうでは…。どうかなぁ??
今年の夏はとりあえず普通の夏らしい夏になると思いますよ。

もう6月24日です。1ヶ月もしない内に真夏がやって来ます。
エアコンの洗浄(掃除)などお済みですか?使用する前に洗浄(掃除)をしておきましょう。
電気代もかわりますからフィルターだけでもOKですよ。

エアコンの取付・修理もお早目に…!
どこのエアコン工事屋さんも混んでくる時期になり取付するにも日にちがかかりますよ。

記事:営業K

テーマ : 仕事日記
ジャンル : 就職・お仕事

tag : エアコン 洗浄 掃除

IHクッキングヒーター新製品発売!

IHクッキングヒーターで揚げ物をする場合、付属に必ず付いてくる天ぷら鍋を使うことになっています。(または同等の鍋) 理由はセンサーがうまく働かず温度調整機能が正しく働かないことがあり、火災の原因になるからでした。

しかし、7月に発売予定のパナソニック電工のIHクッキングヒーターで違う大きさの鍋や違う金属の鍋も使う事ができるIHクッキングヒーターが発売になります。
"お?出たかぁ?"って感じです。
個人的には付属の鍋だと小さいので大家族には不向きでは…と思っていたからです。

光火力センサーで温度検知精度がアップし、制御プログラムとの合わせ技で鍋に適した温度制御ができるようになったとのこと。
フライパンや小鍋(12cm以上)が使えるようになり便利になりました。
IHクッキングヒーターを選ぶときの選択肢が増えたのではないでしょうか。

詳しくはこちらのサイトへ http://panasonic.jp/sumai/ihcook/news/

記事:C.S

テーマ : マイホーム
ジャンル : 結婚・家庭生活

tag : IHクッキングヒーター センサー

BS放送の映り、リベンジです。

梅雨シーズン到来。6月に入ってからずいぶん雨が多くなってきましたね。
先日の『BS放送の映りが悪いのは?』でお伺いした集合住宅の再度アポを取りアンテナ機器メーカーのTさんと同行して「再戦」を挑んできました!
しかし、この日も雨… 週間天気予報では晴れのはずなのに…。
雨が降ると屋根上での作業は足元が滑り大変危険なので、BSアンテナ自体の交換や方向調整といった作業は中止して共用部に設置しているブースターや室内にて原因を調べました。

まず、室内にてレベルチェック。Tさんの持参した計測器はアンテナレベルで電波の『量』を測れるのはもちろん、CN比という、いわば電波の『質』まで読み取れるスグレモノで、これで見れば一目瞭然!
BSフジと日テレのCN比が低下しているのがハッキリと映っています。

Tさん「共用部のブースターで当たってみましょう」そう言われて廊下にあるブースターで再確認
Tさん「アンテナが原因ではないですね。たぶんブースターの調整だと思いますよ。」との事。(良かった、屋根上ではないのか…)
CN比等の異常で画面の映りが悪いときはブースターに付いている切り替えスイッチやダイヤルを操作して、個々のチャンネルのCN比による強弱を均一にしておくことが大切なのだそうです。
色々なスイッチを計測器を見ながら調整していき、アナログ放送のダイヤルまで操作、調整しているTさんを見て、
私「今までブースター調整といったらダイヤルを最大にして、そのレベルを計っていたんです。
  ここまで細かい調整が必要だと思いませんでした…」
手際よくこなしていく作業を見て、自分の未熟さがつい口に出てしまいました。すると
Tさん「計測器の使い方と、あとは まぁ…場数ですよ。」

カッコイイ!
 
Tさん「あれ?でもこれ、何かブースターの調子良くないですね。レベルの調整はできるけど
    CN比がうまくいかない。ブースター交換しましょうか。」
新品のブースターに交換して再調整。すんなりいったようでお客様のテレビにてアンテナレベルを再チェック。
どのチャンネルも均一に高い数値が出てる! バンザーィ! 

お客様にも確認していただき、不具合のあった部材や今回の作業内容を説明して"リベンジマッチ"は終了しました。
同行していただいたアンテナ機器メーカーのTさんの「場数を踏む」という言葉は今まで沢山の難解トラブルを解決してきたから言えるのでしょう。私ももっと経験を積んで、CN比同様『工事の質』を高めなくてはいけないと思いました。   

記事:R.Y
 

テーマ : お仕事日記☆
ジャンル : 就職・お仕事

tag : アンテナ BS ブースター

地デジに切り替えるにはデジタル対応品の交換が必要です。

アナログ放送からデジタル放送(地デジ)に切り替わるアンテナ工事ではデジタル対応品の交換が必要です。UHFアンテナだけでOKとはならないようです。
部材がデジタル対応品で無い場合、一部の放送が映らなかったり、画像が乱れたりと不具合が出てきます。混合器・分配器や分波器、ブースターやテレビ端子などの部材の交換が必要になります。(聞きなれない名前が多いと思いますが…)
また建物では、10年位前辺りから同軸ケーブルがアナログとデジタルの両方が使用できるケーブル(S5C-FB)にかわっていますが、その前の建物だとアナログの同軸ケーブル(5C-2V)になります。こちらも交換になりますね。
同軸ケーブルの違いは下記写真の銀紙部分(シールド)があるか無いかで、無いタイプが5C-2Vです。
写真はS5C-FBです。
S5C-FB.jpg

さまざまな部材の交換が必要になり、やはり調査が必要になります。
2011年の7月24日にアナログが終了するまであと少し、"地デジの準備はお早めに"ですよ!

記事:C.S

テーマ : マイホーム
ジャンル : 結婚・家庭生活

tag : アナログ 地デジ デジタル

エアコンクリーニング その1

先日、私の知り合いの経営する飲食店にエアコンクリーニングにうかがいました。

朝、8時半現場到着、養生などをきっちりしてから作業開始です。
喫煙出来る飲食店ということもあり予想はしておりましたが、たばこのヤニ汚れに調理時の油よごれ…
そこにほこりなどが絡みついて固まっているような状態です。

写真1.2

さっそく洗浄液を吹き付け汚れを浮かします。
待つこと5分…。
さすがに1回では汚れが落ち切りません。いったんすすいでから再度洗浄液を吹き付け待つこと5分…。
今度はだいぶ綺麗になりました。

その間に各部パーツなどの洗浄をします。

写真3

外したドレンパンをみてみると恐ろしい出来事が…。

写真4

排水にヤニやほこりや油がこびりついてヘドロのような状態です。食事中の方はスミマセン。
この汚れなどがドレンポンプに詰まると排水が十分に出来ず漏水の原因になりますので、間一髪の状態で間に合いました。

各部を洗浄し十分に乾燥させたら後は機械を組み立てるだけです。

次回に続く

記事:W

テーマ : 仕事日記
ジャンル : 就職・お仕事

tag : エアコン クリーニング

エアコンリサイクルでポイントが戻ってくる!?

エアコンを入れ替えるときは必ず古いエアコンのリサイクルの手続きを行わなくてはならないのですが、今話題のエコポイントがこのリサイクルをするときにも付与されます。
物を捨てる時にポイントがもらえるなんてなんか不思議ですね。
ごく一部の悪い人はこのリサイクル処理を行わず、果ては道端に捨てて行くなんてことも。

景気対策の色が強いエコポイントではありますが、ごみが減るという点で見ればまさに「エコ」な制度ではないでしょうか?
ただこの制度、具体的なポイント付与方法などが固まっていませんので、今後の方針が固まり次第、ブログにUPさせて頂きます。量販店などでも告知がされると思いますので気にかけてみてください。

この効果か分りませんが、さっそくリサイクルのお申し込みがありました。

記事:営業H

テーマ : マイホーム
ジャンル : 結婚・家庭生活

tag : エアコン エコポイント リサイクル

はしごでの作業

住宅のエアコン工事を行うときに必ず確認をしなければならないのが、高い位置(2階や3階)から配管が出て、室外機が1階へ設置される場合の作業スペースです。この場合二段はしごや三段はしごを使用して作業する可能性が高いです。ここで問題になるのがはしごの設置スペースです。
隣家とのスペースが狭かったり足元が不安定だったりするとかなり危険になります。
新築の住宅の場合は仮設足場の有るうちに作業を行えるのがベストなのですが、すでにお住まいのお宅でははしごを使用することになります。
ここが大問題で、スペースが足りないとかなり無理な姿勢で作業を行うことになります。
職人にはかなり怖い思いをさせることになりますが気を付けながら施工してもらっています。
できればはしごの立つスペースから施工したいのですが、間取りなどで取付位置も限定されてたりするので現状はなかなか難しいですね。

安全は何物にも代えがたいです。十分注意して日々施工を行ってもらっています。

記事:営業H

テーマ : 仕事日記
ジャンル : 就職・お仕事

tag : エアコン はしご

ついに梅雨入り

今年は例年より2日、去年より12日遅くで梅雨入りしました。
とうとう憂鬱な季節に突入ですね。
1ヶ月近くこの梅雨とお付き合いです。

梅雨時期は空気も室内もジメジメして気分もどんよりしちゃいますよね。
この季節は湿度が高いのでカビが発生しやすい時期でもあります。

カビは温度が5?35℃で繁殖し、20℃を超えると活動が活発になり28℃前後が一番繁殖します。
湿度も60%以上で繁殖し80%を超えると猛烈な勢いで繁殖します。
まさにこれからの季節はカビの大繁殖期なのです。
カビの栄養分はホコリ・汚れ(塗料や接着剤も栄養になります。)
石けんカスや水滴も大敵です。(カビ大喜びですよ!)

この季節は窓ガラスに結露が付いていたりするのでなるべく早く拭き取ったり、浴室・洗面所・キッチンなどの水回りも水滴はこまめに拭き取ったり、換気などをするとカビの発生防止になります。
晴れの日は窓を開けて換気するのも効果的!!
雨の日は除湿機を活用しましょう。

これからエアコンもフル稼働しますね。
エアコンの付け始めに吹き出す風がカビ臭いって感じた事ありませんか?
感じた場合は要注意ですよ。
エアコンの中でカビが発生していると吹き出す風にカビの胞子が乗って出て、その風を吸い込むとアレルギーやアトピー等の原因にもなります。
もしカビ臭さを感じたら、エアコンの洗浄をおススメ致します。
エアコンを使用している間もフィルターをまめに掃除したり、中に水滴が残らない様に運転停止前に30分程送風運転して内部を乾燥させて結露防止した方がいいです。
もっと徹底するなら運転開始前にも30分程送風運転する事もおススメします。

ジメジメ梅雨を快適に過ごしたいですね。

記事:K.I

テーマ : マイホーム
ジャンル : 結婚・家庭生活

tag : カビ エアコン 梅雨

夏の肺炎?

先日TVを見て初めて知りました。夏に肺炎にかかることがあるとのことです。
梅雨以後の高温多湿の季節に起こることから夏型過敏性肺炎と呼ばれていて、トリコスポロン・クタネウムというカビを吸い込むことによって起こる肺炎です。

予防するには、掃除をまめにする・部屋の空気の入れ替えをすることです。
カビ発生の原因の「湿度・温度・栄養」を取り除くことが大事です。

その掃除の中にエアコンや加湿器なども含まれます。
加湿器の水はまめに取り換えて、エアコンのフィルターなども掃除をして冷房使用前後に送風運転を利用して内部を乾燥させましょう。
すでにカビが発生している場合は分解洗浄をお勧めします。

とにかくカビの繁殖しやすい条件を作らいないことが大切とのことですのでお掃除はこまめに…。
私は掃除が嫌いなので…アーアーって感じですが健康には変えられませんもんね。

記事:C.S

テーマ : マイホーム
ジャンル : 結婚・家庭生活

tag : 肺炎 エアコン 分解洗浄 掃除

BS放送の映りが悪いのは?

「BS放送の映りが悪い」とお客様から連絡が入り先日お伺いした時のことです。
そのお客様は野球が大好きで、ほぼ野球を見る為だけにBSデジタル放送対応TVを購入されたそうなんです。よりにもよって野球の放送チャンネルが一番映らないというので困っている様子でした。

「他のチャンネルはどうでもいいんです。何でこのチャンネルだけ"受信レベルが低下しています"と案内が出るんですか?」

お客様にそう聞かれてTVを「アンテナ受信レベル」に設定してみると確かにそのチャンネルは他に比べて物凄く低い。ナラバという事で持参した計測器で測ってみると、これが結構良いんです。
屋根に上がってBSアンテナの根元で測ってみてもバッチリOK!ブースターでもOK!
今日はひょっとしてマズイ気がしてきたところ、やはり長期戦になる予感的中!どこで計測しても目に見える反応は無し、見てわかるのはお客様のTVだけなのです。
どこをどう見ても原因が分からない。何故だ?!
後日、アンテナメーカーの人と同行して必ず原因をつきとめますと約束してその日は終了しました。

お客様が困っているのにまったく何もできなくて終わる日ほど工事人にとってやりきれない時はないと思います。

近日中に"リベンジマッチ"にお伺いしますのでその様子は後日UPします。

記事:R.Y

テーマ : お仕事日記☆
ジャンル : 就職・お仕事

tag : BS アンテナ BSアンテナ 受信レベル

エアコンを見積りするのに…

5月15日からエコポイントが開始されて、もうじき1ヶ月が経とうとしています。
エコポイントが開始されてから、私たちもお客様にご提案する時にエアコンのプランを2つご提示させて頂いています。
1つ目は、スタンダードなエアコン。
2つ目は、エコポイント対象商品のエアコン。
確かに両方を見比べるとエコポイント対象商品の方が高額になってしまうのですが、スタンダードのエアコンに比べエコポイント対象商品の方が省エネの為、年間の電気代が安かったり、多彩な機能が付いているし、エコポイントも付くとなればご購入される時は金額が張るかも知れませんが、長くお使い頂くにはエコポイント対象商品の方がお得だと思います。

買い替え又は新規購入をお考えの方はエコポイント対象商品のご検討をおススメ致します。
(エアコンだけでなく、テレビや冷蔵庫もエコポイント対象商品のご検討をおススメ致します。)

ちなみに、エアコンのポイント数は
2.2kW以下  6,000点
2.5・2.8kW 7,000点
3.6kW以上  9,000点
上記のポイントが取得出来ます。

記事:K.I

テーマ : マイホーム
ジャンル : 結婚・家庭生活

tag : エアコン エコポイント 省エネ

落雷でのエアコンの故障

去年の9月頃なんですが、仕事を終えて家に帰ると家族がエアコンが動かなくなったと言って、メーカーに問い合わせをしていました。何故?私に聞かないのか?エアコン屋なんだけど…と思いましたがまぁそれはおいといて…
電話にて説明をしたところ電気信号の異常と診断され、メーカーから指示された内容が
「エアコンのコンセントを抜き、分電盤のエアコンのブレーカーを下げ、30分待ってから動かしてください」でした。
見事なおったのですが、原因が落雷による異常でした。商品の説明書をよく読みると落雷時にはコンセントを抜いてくださいと記載されています。

エアコンの故障といっても色々なことがあります。説明書に記載されていることで直る場合もありますので説明書はどんな機器でも読んでみてくださいね。

梅雨がきてあっという間に夏になります。
もうじき落雷の季節です。

記事:T.K

テーマ : マイホーム
ジャンル : 結婚・家庭生活

tag : エアコン 故障 落雷

快適にお使い頂く為に・

以前、ブログの「初めて知りました」でも快適にエアコンを使用して頂く方法を2点ほど書かせて頂きましたが、他にも快適かつ電気代のムダを省く使用方法をお伝えしたいと思います。

前回は室内を暖め過ぎない・冷さ過ぎない様に温度を夏場は28℃・冬場は20℃を心掛けたり、窓にカーテンやブラインドを掛けて熱の漏れを塞いだり、直射日光を防いだり、エアコンのフィルターをこまめに掃除して頂く事をおススメしました。

他には、エアコン室外機の吹出口に物を置いて塞いでしまうと冷暖房効果を弱めてしまい電気代のムダになってしまうので、吹出口には物を置かない様にしましょう。
風の向きも室内機のルーバーを暖房の時は下向きに、冷房は水平にするのが効果的です。
また省エネの為と言って風量を常に「微風」で動かすよりも運転状態に合わせて最も適切な風量の設定ができる「風量自動モード」がおススメです。

タイマーも有効活用しましょう。
たとえば、冬場などは寝る時に起床する1時間前に運転するようにタイマーをセットすれば一晩中運転するより省エネになります。
また電源プラグにほこりの付着がないか確認し、ガタつきがない様にしっかり根元まで確実にさ差し込んでください。ほこりが付着していたり、接続が不完全な場合は感電・火災の原因になります。

また長期留守や長期間使用しない時は、3?4時間送風運転して内部を乾燥させ、リモコンで運転を停止して電源プラグを抜き、フィルターの手入れをし、リモコンの電池を抜いておく事をおススメします。

ちょっとした心掛けですが、それで電気代のムダを省ければいいですよね。


記事:K.I

テーマ : 節約生活
ジャンル : 結婚・家庭生活

tag : エアコン フィルター 省エネ

梅雨の時期もエアコンで快適に

何だかハッキリしない天気が続いてますね。このまま梅雨に突入するのでしょうね。
シトシト・ジメジメして梅雨は嫌ですね。

梅雨の時期だけではないですが、窓が結露してしまいカビ臭くなったりしませんか?
ご存知の方も多いと思いますが、私は窓に結露がついてしまう場合は新聞紙を貼りつけおきます。
新聞紙が結露の水を吸ってくれてついでに窓も一緒に拭いてしまうとピッカピカで一石二鳥です。
でもカビ臭いのは中々とれないですね。消毒用のエタノールで拭くと良いと聞いたので試してみようと思っています。

お部屋で過ごしていて湿気ぽいと感じた時はエアコンの除湿(ドライ)機能を使うといいですよ。
寒くならない再熱除湿の機能がついたエアコンならなお良いです。
私の家のエアコンは再熱除湿ではないので、長く除湿(ドライ)をつけていると寒くなってしまいますが再熱除湿だとその心配はありません。
新しくエアコンを買われる場合は再熱除湿のついたエアコンをお勧めしますよ。
一ヶ月ちょっと続く梅雨の時期をできるだけ快適に過ごしたいですね。

記事:C.S

テーマ : 節約・暮らしの知恵
ジャンル : 結婚・家庭生活

tag : エアコン 除湿 再熱除湿 ドライ

古いエアコンをお使いのオーナーさんへ

店舗で古いエアコンをお使いの方にぜひ見てもらいたいデータがあります。
あるエアコンメーカーのカタログからの情報なのですが、店舗で約10年前のエアコンを使用している場合、新しい同等機種に入れ替えると年間の電気代が60%以上も削減できるといったものです。
従来の機械の電気代が年間12万円ならば、入れ替えることによって5万円をきることも可能ということです。さらに古い機械は故障のリスクもありさらにコストがかかることも。かなり魅力的ですよね。
技術の進歩が私たちの懐を温めてくれたみたいです。これを利用しない手はないですね!

入れ替えはまだ考えてないなーという方は、エアコンの洗浄をお勧めいたします。
普段、業者に任されている方は問題ないと思うのですが、ご自身やスタッフの方が行うフィルター掃除だけでは大事な部分が洗浄できていません。
専門家の洗浄はその奥の熱交換器まで行いますのでよりエアコンの運転効率が上がります。
もう少し手間をかけて分解洗浄なども行えますので、お考えの方は1度お見積りを栄光空調にご依頼くださいね。

記事:営業H

テーマ : 仕事日記
ジャンル : 就職・お仕事

tag : エアコン 洗浄 分解洗浄

電源がワイヤレスPart2

「電源がワイヤレス!?」でも書いたご家庭の電源がワイヤレスになるかも知れないという話ですが、なかなか難しい課題があるようです。

電磁誘導型、電波受信型、共鳴型という3つの方式があるようで、どの方式にも実用に向けてはまだまだ壁が高いみたいです。
電磁誘導型はナントすでに商品化がなされている方式らしいのですが、電化製品を電源部の数センチのところにおかなければいけない点や金属を近づけると発熱するということで、不便さが目立ちます。
電波受信型は電力が逃げてしまい効率が悪く、共鳴型はある程度の距離で送電に成功したが、まだ研究段階で実用化に至っていません。

総務省は各方式について安全性や効率性を見極めて電源コードレス化を推し進めていくみたいです。
早く採用されないかな?。

記事:営業H

テーマ : 暮らしを助けるアイテム
ジャンル : 結婚・家庭生活

tag : ワイヤレス 電化製品

EIKOU-TEC

栄光コーポレーション STAFF

Author:栄光コーポレーション STAFF

オール電化やエアコン等の住宅設備を施工販売している 株式会社 栄光コーポレーション のスタッフブログです。

住宅設備に関する様々な情報を発信しています。

 

(株) 栄光コーポレーション
所在地神奈川県横浜市
都筑区川和台12-5
営業日日祭日を除く平日
営業時間9:00?17:00
電話番号045-941-3877

カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブログランキング


人気ブログランキング
にほんブログ村 住まいブログへ

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
SEO
  • seo
FC2投票
無料アクセス解析
見積依頼
オール電化等の住宅設備に関する御見積もりをメールにて受け付けております。もちろん御見積もりは無料です。但し、弊社の営業エリア内の方に限らせていただいております。
 
弊社の営業エリアは神奈川県・東京都・千葉県・埼玉県・静岡県です。

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。