スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エアコン新商品です。

9月発売予定でダイキンより「気になる菌・ウイルスを強力除去する」エアコンが発売されます。(GRシリーズ) これは、光速ストリーマが搭載されたエアコンです。
ストリーマ放電は酸化分解力が高くカビ菌・ウイルス・アレル物質を確実かつ効率的に分解・除去します。
ストリーマ
さらに加湿機能もついています。暖房により乾燥した部屋はウイルスの繁殖の一因になるので加湿で空気の乾燥を防ぐのは効果的です。これからの季節に良いかもしれませんね。(お掃除機能はついてませんよ)
ただこのエアコン、幅が89cmで通常サイズより大きいので購入の際には取付する場所の壁サイズをちゃんと測ってからの方が良いですよ。

記事:C.S
スポンサーサイト

テーマ : マイホーム
ジャンル : 結婚・家庭生活

tag : エアコン ウイルス カビ菌 加湿

平成21年度エコキュート導入補助金の第3期募集が始まります。

エコキュート導入補助金の第3期募集が始まります。
オール電化をお考えの方ならご存知の方も多いと思います。
期間が決まっていて、先着順になりますので早めに申込みしてくださいね。

第3期募集期間は:平成21年8月31日?平成21年10月30日まで


詳しくは「日本エレクトロヒートセンター」のHPを見て下さい。申込状況が%で確認できます。
栄光空調のHPにも補助金について少しですが記載されていますのでよろしければご覧ください。

記事:C.S

テーマ : 家を建てよう
ジャンル : 結婚・家庭生活

tag : エコキュート エコキュート導入補助金 導入補助金

社名を株式会社栄光テックに変更しました。

弊社は有限会社栄光空調改め「株式会社栄光テック」に組織を変更いたしました。
今まで以上にキメの細かいサービスでお客様に喜ばれる会社を目指していきます。
空調だけではなく今後は住宅設備全般、特にオール電化住宅への切り替えでお客様のお手伝いができればと考えております。
今後ますますオール電化住宅は増える見込みです。少しでもオール電化に興味がおありでしたらぜひ株式会社栄光テックにご相談頂ければと思います。
光熱費計算などわかりやすく丁寧にご説明できればと思っております。
今後ともブログ共々よろしくお願い致します。

記事:営業H

テーマ : 仕事
ジャンル : 就職・お仕事

tag : オール電化 栄光テック

賢い光熱費削減方法

冷夏というにはほど遠く、暑い毎日が続いていますね。自宅のエアコンもフル活用です。
帰宅して電源をいれてから就寝後2時間くらいまでをタイマーで使用していますので、平日は6時間くらい使用しているでしょうか。休日はこれ以上使ってますから、きっと電気代も高くなっていると思います。冷房はさぞ電気を使っているだろうと思い電力会社のカタログを見ていると、面白いものを見つけました。

そのカタログには一般家庭におけるエネルギー消費の内訳というものが載っていました。
この内訳によると、家庭で消費されるエネルギーの中で冷房が占める割合はなんとたったの2%だそうです。ちょっと信じられないと思いながら(もっと使ってないかなー?)他の内訳を見てみると、給湯の割合が36%となっていました。お風呂や調理で全体の3割強を使っているということです。
オール電化を扱っている身としては、なんてもったいない!という思いからオール電化にするとどれくらい光熱費が下がるかをちょっと調べてみました。
すると、一般家庭では約30%の削減が可能ということです。(同じカタログからです。)
エネルギー効率が電気に比べてガスがまだ低いということなのですが、今払っている光熱費が30%手元に残るとなれば、検討の価値は十分にあると思いませんか?
ガスの給湯器をもう何年も使い続けている方はオール電化にするチャンスですので、ぜひいろいろ調べてみてください。きっとオール電化に興味がわくとおもいますよ!

記事:営業H

テーマ : マイホーム
ジャンル : 結婚・家庭生活

tag : エアコン オール電化 光熱費

夏休みはイルカショーへ

なんだかあっという間にお休みが終わってしまいました。
皆さんはいかがでしたか?高速も1000円なのでどちらかへお出かけになった方も多いのではないでしょうか。私はというと近場に行ってきました。
道路は込んでいると思い、電車にて江の島まで行き水族館&イルカショーを観てきました。
天気も良かったので海もさぞや人が多いのでは…と思っていたのですが以外にもあれっ空いている?
ニュースで言っていましたが今年はお盆をずらして休む方が多いそうです。なる程、納得です。

イルカショーですが、実は近いのに一度も行ったことが無かったんです。初めて見ました。
私のイメージでは飼育員さん(調教師?)が笛などを使って輪をくぐらせたりジャンプさせたりと思っていたのですが…。(古いイメージでした)
実際に観たところ、衣装を着たお姉さんが歌って踊り、その途中で歌・踊りに合わせてイルカがジャンプしたりジャンプして回転したりといや?大変!ジャンプと同時に写真を撮ろうとする子供達といっしょにとても楽しみました。

出かけたのはこの日だけで後は家で食べて寝てを繰り返していたのでエアコンをフルに利用していました。ちょっと今月の電気代が気になります…。

記事:C.S

テーマ : 日帰りお出かけ
ジャンル : 旅行

tag : 江の島 イルカショー

災害時にはちょっと役に立ちます。

先日の夜、久々に地震を感じました。かなり久々です。
そういえばこの辺りっていつ大地震が起きてもおかしくないんだよなーと思いながら、その日の晩は非常用の食糧などの確認をしました。
確認をしていて思ったのは、水を準備するのが大変だということです。
2Lのペットボトルを人間の力でどれくらい運べるでしょうか?
いくらも運べないですよね?
こんなことを書くのもエコキュートがいかに優れているかを確認できるからなのですが、エコキュートにたまっている水は東京電力によれば、塩素濃度が低いため飲み水としては使わないこととなっています。ただし沸かせば飲めるということですので一般的な370Lのタンクであれば、2Lのペットボトルが単純計算185本使えるということです。
185本ものペットボトルの水を準備するのはきっと不可能です。
一番大切な水を家の外に常時きれいな状態で貯めておけるこのエコキュートは近い将来必要とする時が必ず来るのは間違いないでしょう!

記事:営業H

テーマ : マイホーム
ジャンル : 結婚・家庭生活

tag : エコキュート 地震

暑い季節ですが…

床暖房の話をさせていただきます。すみません。

床暖房の熱源は3つ位に分けられると思います。
ガスの床暖房、灯油の床暖房、そして電気の床暖房です。
私たちはオール電化で商売をしておりますので、当然電気の床暖房を勧めさせていただいております。

床暖房を使っている方は現状、ガスか灯油が多いのではないでしょうか?
電気の床暖房も増えてきてはいますがまだまだといったところです。
そんな中オール電化に変える家庭が年々増えていっている昨今、床暖房も電気に変えてしまおうという方が実は増えています。とはいうものの床暖房を取り換えるとなると、みなさんかなり大がかりな工事が必要だと考えてしまいがちですが、実はほとんどの場合で、熱源を変えるだけで電気の床暖房に変えられてしまうんです。床をはがす必要がありません。
既存の設備をそのまま使い、オール電化工事に付随させて一日で工事は終わってしまいます。
あっと言う間にオール電化住宅に早変わりです。これで全電化住宅割引(東京電力)という最も安い電気料金プランに変更できますので、日々の光熱費もかなり削減できます。

環境とお財布の両方への負担を減らすことができますので、床暖房をお持ちの方でオール電化を考えているご家庭はぜひ床暖房の電化も検討してみてはいかがでしょうか?
なんでもご相談に乗りますよ!

記事:営業H

テーマ : マイホーム
ジャンル : 結婚・家庭生活

tag : オール電化 床暖房

地球にやさしいエコキュート

台風が来ていますがジメジメして毎日暑いですね。我々設備業者も日々大忙しで動き回っております。

日差しが厳しい季節に大活躍なのが太陽光発電ですね。補助金の充実や発電した電気を以前よりも高く電力会社が買ってくれるので、すごいペースで普及しているようです。エコですし。

これと似たようなもので太陽熱を使った電気温水器があるのをご存知ですか?
以前からこう言った機械がありますが、太陽熱で温めた水を貯めておき、日常生活で使うといったものです。ただこの機械、夏場は熱いお湯ができますので、改めて沸かし直す必要がないのでいいのですが、冬場はあまり水の温度が上がらずガスや灯油で沸かし直す必要がでてきます。夏と冬で使い勝手が変わるのは少し使いづらい気がするのは私だけでしょうか?

こんなときにお勧めなのが再三当ブログに登場しているエコキュートです。
エコキュートは電気でお湯を沸かしますので、太陽熱に頼ることなくいつでも使いたい温度でお湯を使えます。また、ガスを使わないので空気を汚しません。
そして何よりガスを使わないので光熱費が節約できます。(エコキュート向けの安い電気プランがあります。)
こういったことを踏まえるとお湯を貯めておく似たような設備ですが、エコキュートのほうがお得でエコな気がしませんか?おそらくエコです。プラスお財布にもやさしいとなれば検討する価値は十分にあると思います。きっと損はしないはずです!
環境と家計にやさしい家を目指してエコキュートへ興味を持ってみてください!

記事:営業H

テーマ : マイホーム
ジャンル : 結婚・家庭生活

tag : エコキュート 太陽光発電 太陽熱

エコキュートと太陽熱の給湯器

先日ニュースで見たのですが、東京電力とデンソー、矢崎総業の3社共同開発でエコキュートと太陽熱システムを組み合わせた家庭用給湯システムを開発し来年2月から販売するそうです。

今回開発された給湯器は1日の給湯使用量を試算した上で、新たに天候予測機能を加え翌日の太陽熱の集熱量を予測して太陽熱を優先的に利用し、残りをエコキュートの夜間電力を利用するというしくみ。
太陽熱を優先的に利用するので夜間の電力は今までより少なくなる為電気代を4割削減出来るそうです。
また入浴後の浴槽の熱を回収する機能も組み合わせ、貯湯タンク内の水の温度を上げることができ、太陽熱と廃棄熱の再利用で給湯用エネルギーの約8割がまかなえる計算。

今のエコキュートでも十分環境に配慮されていますが、ますます環境にそして家計に優しい給湯器が開発されてきていますね。

記事:K.I

テーマ : マイホーム
ジャンル : 結婚・家庭生活

tag : 夜間電力 エコキュート 太陽熱 給湯器

EIKOU-TEC

栄光コーポレーション STAFF

Author:栄光コーポレーション STAFF

オール電化やエアコン等の住宅設備を施工販売している 株式会社 栄光コーポレーション のスタッフブログです。

住宅設備に関する様々な情報を発信しています。

 

(株) 栄光コーポレーション
所在地神奈川県横浜市
都筑区川和台12-5
営業日日祭日を除く平日
営業時間9:00?17:00
電話番号045-941-3877

カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブログランキング


人気ブログランキング
にほんブログ村 住まいブログへ

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
SEO
  • seo
FC2投票
無料アクセス解析
見積依頼
オール電化等の住宅設備に関する御見積もりをメールにて受け付けております。もちろん御見積もりは無料です。但し、弊社の営業エリア内の方に限らせていただいております。
 
弊社の営業エリアは神奈川県・東京都・千葉県・埼玉県・静岡県です。

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。