スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

寒くなると床暖房が良いよ。

シルバーウィークも終わりいよいよ秋に突入って感じですね。朝晩は少し肌寒い日が続いています。寒くなってくるとやはり暖房のことでしょうか…。
会社でも自宅でも寒さは足元からやってきます。足元が寒いと体全体が寒く感じられますよね。
足元からの寒さにはやはり床暖房が一番ではないでしょうか。
床暖房は床から直に伝わる伝導熱と、床表面から放射される輻射熱の相乗効果で身体全体が暖かくなります。またホコリが舞いにくいのも良い点だと思います。
床暖房の種類にも色々ありますが、大きく分けて電気式と温水式になります。
ご予算やライフスタイルに合わせて選んでみてはいかがでしょうか。

新築だけではなくリフォームの時でも設置することは出来ますので
「床暖房にしたい」とお考えの方は是非栄光テックまでご連絡下さいね。
現地調査・お見積りは無料で行っていますよ。

記事:C.S
スポンサーサイト

テーマ : マイホーム
ジャンル : 結婚・家庭生活

tag : 床暖房 電気式 温水式

冷房シーズン後はエアコンのお手入れを。

9月の半ばなのに肌寒い日が多くなりましたね。
いつもの年なら、まだまだ10月位まで暑い日が続きますが今年は冷夏なんでしょうね。

そろそろ冷房の方もお休みに入る時期になって来ているのではないでしょうか。

夏の間頑張ってくれたエアコン、暖房までの一休み。
長期間使わない時は晴れた日の日中に3?4時間ほど機械内部を乾燥させる為に送風運転して、エアコンを「停止」状態にし、電源プラグを抜き、リモコンも電池を取り出しておきましょう。
電池の液もれ防止の為に電池を取り出す事をお薦め致します。
またエアコンフィルターも掃除し十分に乾かして、元通り本体に取付しておきましょう。

次回使用時に快適に使う為にも、冷房シーズン後はエアコンのお手入れをお忘れなく!!

記事:K.I

テーマ : マイホーム
ジャンル : 結婚・家庭生活

tag : エアコン 電池 フィルター

温度や湿度の調節は大事!!

空気中には私たちの目には見えない体に悪影響を及ぼす物質がたくさん潜んでいるのです。

代表的なものがアレルゲンと呼ばれるダニやカビ、花粉でこれらがアレルギーを引き起こす原因になります。
ダニの死骸やフンは目に見えないくらい小さいので鼻を通って気管支まで届いてぜんそくの原因になったり、花粉は空気と一緒に鼻の中に入り、鼻づまりや鼻水を引き起こすのが花粉症です。またインフルエンザのウイルスはくしゃみや咳に交じって空気の中を飛んでいき鼻やのどの粘膜から健康な人の体の中に入り混んで発症します。

部屋の中のカビやウイルスは温度や湿度を上手に調節すれば増えない様にする事が出来るのです。
暑くて湿度が高い夏はカビやダニが発生しやすいので、湿度を80%以下にすればカビやダニが増えにくくなり、インフルエンザの様なウイルスは寒くて乾燥している時期に活動が活発になるので、お部屋の温度を22℃に湿度を50%に保つとインフルエンザウイルスが死滅します。
この様に温度・湿度を調整すればインフルエンザ等の予防対策になると思います。
上手にエアコンの温度・湿度を使いこなして、新型インフルエンザを予防したいですね。

記事:K.I

テーマ : マイホーム
ジャンル : 結婚・家庭生活

tag : ウイルス 湿度 温度

太陽光発電はお得?

最近、太陽光発電のCMを良く目にしませんか?
今の世の中の事を考えて太陽光発電を設置するお宅が増えているんでしょうね。
携帯電話だってソーラーシステムが付いてるんですものね…

今の時代、地球温暖化やエネルギー資源問題など色々な事を考えると太陽光発電は地球全体に降り注ぐ太陽エネルギーを使うので、枯渇する心配がなく、CO2などを発生させないのでクリーンですよね。

設置に関しては、国や地方自治体から補助金が出たりするので、設置をお考えの方は補助金の事とか良く調べてから設置した方がお得に設置する事が出来るかもしれませんよ。
また設置した後は、発電した電気を御家庭で使用し余った電気は電力会社が買い取ってくれるので節電すれば買い取ってくれる金額が増えます。節電して環境に優しく、貯金も増えるかも…?

記事:K.I

テーマ : マイホーム
ジャンル : 結婚・家庭生活

tag : 太陽光発電 補助金 節電

オール電化の料金プラン

オール電化に少しでも関心のある方なら料金プランの違いについて聞いたことがあると思います。
従来のガス併用住宅の一般的な料金プランは段階制になっています。3段階まで有り、段階ごとに電気の単価が上がっていきます。
毎月電気の使用量と金額(検針票)が家に届くと思いますが、実際そこに「○段階」というように表記がしてあります。みなさん見るところと言えば金額のあたりかなぁ…?
何を言いたいのかと申しますと、現在の料金プランでは電気を使うだけ単価が上がってしまい思いのほか光熱費が掛かってきているということです。
一般住宅はまだ大半がこの料金プランですので日々の節制で金額調整をするのが普通の考えでした。

ですが、オール電化住宅にすると新しい電気料金プランを使うことができます。

この電気料金プランこそがオール電化最大のメリットと言えます。
このプランの概要は、1日のうちで電気料金が違っていて3つの料金帯が有り、夜間・朝晩・昼間となっています。この中で夜間が一番安い電気代で電気が使えます。そして朝晩、昼間と続きます。この夜間の安い電気料金でエコキュートを用いてお湯を作り、今まで掛かっていたガス給湯料金をなくしましょう!というのが大まかな内容です。

このプランを上手に使って光熱費削減を実現させるお宅が年々増えてきています。
このブログで何度も紹介しているのも多くのご家庭で支持されているからです。

光熱費が高くてお困りの方は、ぜひご検討ください。
ご相談お待ちしてます!

記事:営業H

テーマ : マイホーム
ジャンル : 結婚・家庭生活

tag : オール電化 電気料金 エコキュート

冷夏で…

夏ももう終わりになりました。
例年ならまだ真夏日があってもおかしくない時期ですが、涼しい日が非常に多いですね。
そんな中エアコン業者にとって少し悲しいニュースがありました。

5月から始まったエコポイント制度ですがテレビ・冷蔵庫はこの制度のおかげで売上増のようです。旧政権で数少ない好政策だったみたいですがエアコンに焦点を当ててみるとかなり的外れな結果です。テレビ・冷蔵庫のようには売り上げが伸びませんでした。
やはりこの夏、あまり暑くならなかったのが影響しているのでしょうか?
個人的には汗かきなので涼しい夏は大歓迎なのですが仕事が減るとなると…複雑ですね?
嘆いてばかりではいられませんので日々努力です。地デジやオール電化など、やれることはまだまだあります。
どんどん仕事を取りに日々精進で頑張っていきます。

記事:営業H

テーマ : 仕事日記
ジャンル : 就職・お仕事

tag : エアコン エコポイント

ライフラインはどうなる?

先日、9月1日は『防災の日』。1923年9月1日に関東大震災が起きたので制定された日です。
うちの息子の小学校でも避難訓練が行われましたので、今回は防災について。
私たち現場で働く職人はラジオが唯一の情報源といってもいいです。交通情報や音楽、1日のニュースなど家にいるカミサンよりも情報通な時があります。
そのラジオですが、震災などの時には「緊急地震速報」やAM/FMの7局合同による放送を流すなどとても心強い情報源として役立ちそうですよ。

では「ガス・水道・電気」、俗に言う『ライフライン』はどうでしょうか?

ガスに関しては東京ガスによると震度5以上の地震発生の際はガスのストッパーが働き自動的にガスを止めて2次災害などを抑えるシステムをメーターに設置しているとの事です。
次に水道ですが、大地震に対して断水は免れないとしていてその被害を最小限にとどめる為に地震に強い水道施設の整備を計画的に行っている様です。
それでは電気はどうでしょうか?
電気も他のライフライン同様、長時間の停電は避けられません。しかし送電線は網の目状に施されており他の送電線から電力を供給することは可能です。私たち栄光テックが薦めているオール電化住宅は、その名の通り電気が最も重要な為早期の復旧を願うばかりです。
ただ、水に関してはオール電化住宅に設置してあるエコキュートの貯湯タンク内には常に300?400L(容量により多少違いますが)の水が入っていて手動で取り出せれる為、家族での数日間の生活用水になる訳です。これはとても心強いことだと思いませんか?

首都直下型の大地震というだけでなく台風などの強風や大雨など最近頻繁におこっている自然災害に対しても、この機会に防災の意識と知識を高めてみてはいかがでしょうか?
ちなみに我が家の片隅には避難用防災リュックがあるのですが引っ張り出してみたところ缶詰や乾パンなどの非常食が軒並み賞味期限切れでガッカリでした。
突然やってくる自然災害には日ごろからの意識も肝心なのだと、期限切れのパンパンに膨らんだ缶詰を見て再確認した訳です。

記事:R.Y

テーマ : 暮らしを助けるアイテム
ジャンル : 結婚・家庭生活

tag : 地震 避難訓練 オール電化住宅 ライフライン

オール電化工事でのお願い

現在、ガス給湯暖房器からオール電化への変更工事を多く行っております。
・ガス給湯部分はエコキュートに変更
・ガス暖房部分(温水床暖)はヒートポンプ式温水床暖房に変更
・ガスコンロはIHクッキングヒーターに変更
以上の部分を変更し電気工事をしています。

こういった工事を行う場合、一点だけお客様にお願いすることがあります。それはガス管・ガスメーターの撤去です。お客様よりガス会社へご連絡を入れて頂き撤去をお願いして頂きます。
この他にお願いすることはないのでご心配なく!後はお任せ下さい。

床暖房をご使用のお宅に関しても難しく考えることはなく、熱源機を交換するだけでガス温水床暖房からヒートポンプ式温水床暖房に変えることができます。特に床を剥すみたいな工事は必要ありません。元々ある床暖房が使えますよ。
"あっそうなんだ!"と思われた方は栄光テックまでご連絡下さいね。
現地調査は無料で行っていますよ!

記事:C.S

テーマ : マイホーム
ジャンル : 結婚・家庭生活

tag : オール電化 床暖房 エコキュート

EIKOU-TEC

栄光コーポレーション STAFF

Author:栄光コーポレーション STAFF

オール電化やエアコン等の住宅設備を施工販売している 株式会社 栄光コーポレーション のスタッフブログです。

住宅設備に関する様々な情報を発信しています。

 

(株) 栄光コーポレーション
所在地神奈川県横浜市
都筑区川和台12-5
営業日日祭日を除く平日
営業時間9:00?17:00
電話番号045-941-3877

カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブログランキング


人気ブログランキング
にほんブログ村 住まいブログへ

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
SEO
  • seo
FC2投票
無料アクセス解析
見積依頼
オール電化等の住宅設備に関する御見積もりをメールにて受け付けております。もちろん御見積もりは無料です。但し、弊社の営業エリア内の方に限らせていただいております。
 
弊社の営業エリアは神奈川県・東京都・千葉県・埼玉県・静岡県です。

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。