スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年も終わりです。

今日は会社の大掃除でした。(12/30?1/5まで冬季休暇です。)
1年のホコリは大変です。あちらこちらから「これっいるの?」なんて声が聞こえてきます。
午前中は現場に行っている者もいましたが昼過ぎには大部分の者が帰ってきて掃除に加わりました。慣れたもので皆の掃除の手際が良くドンドン進んでいきます。もちろんエアコン・空気清浄機等の掃除も忘れていませんよ。フィルター・パネルを水洗いしたり念入りにおこないました。
掃除機でフィルターのホコリを取るだけでも省エネに繋がりますのでエアコンの掃除も忘れずに!

何だかんだで16時位には一通り掃除を終えて最後の一人が現場から帰ってくるのを待つばかりになりました。
今年はどこの業界も不況でしたが栄光テックも不況でしたが"貧乏暇なし"と言った感じで慌ただしい一年でした。
来年は今より良い一年で有りますようにと祈るばかりです。
皆様にとっても幸多い一年で有りますように…。来年も栄光テックをよろしくお願いいたします。

記事:C.S
スポンサーサイト

テーマ : 仕事日記
ジャンル : 就職・お仕事

tag : 掃除 エアコン フィルター

エコキュートの補助金は?

政府の行政刷新会議のワーキンググループでエコキュートの補助金が廃止という話になっています。本当に無くなるのでしょうか?今一つよくわかりませんね。
オール電化を推進している私達のような業者はちょっと販売しづらくなるでしょうね。
随分安くなって来ていると思いますがまだまだ安い買い物ではないですからね!

だからでしょうか?
第4期のエコキュート補助金(家庭用)が急に一杯になり予算額に達したようで12月22日に抽選になるようです。そんなに急に工事をする人が増えるのか? いつも一杯にはならないような…?
抽選にもれた方で工事日程に余裕のある方は、まだ第5期(平成22年1月5日?1月29日)があるのでそちらで申込みしてみてはいかがでしょうか?!もう一度補助金申込みのハガキを出せばOKですよ。
12月27日?1月4日まで日本エレクトロヒートセンターはお休みなのでこの間に届いた物は1月5日の扱いになるようです。(12月26日に届いたらダメですよ)
期間は一か月ないので短いですが早目に申請すれば大丈夫だと思います。

記事:C.S

テーマ : マイホーム
ジャンル : 結婚・家庭生活

tag : エコキュート エコキュート補助金 オール電化

屋根上での地デジアンテナ工事

地デジアンテナ工事の際、屋根の上での作業は不可欠です。
勾配の急な屋根、瓦屋根やスレート屋根など、今までたくさんの屋根に上ってきました。
危険な事も何度かありましたが、怖い思いをするのは決まって『滑る屋根』です。
特に要注意は、古い屋根とそこに生えているコケです。 
新築物件のアンテナ工事では建物の周りは足場材で囲ってあり、腰につけている安全帯も使えるのでそうそう恐怖は感じませんが、アナログアンテナから地デジ用アンテナへの入れ替え工事ともなると足場やシートも無く、高い場所なので見晴らしは良いのですが、けっこう怖いものです。
さらに築年数の経っているお宅ですと、屋根材の老朽化で足元が悪くなっていることが多くその上、北側などの日当たりの悪い所ではコケが生えている事もあり、このコケがまた厄介なシロモノなのです。
冬場は雨も少なく、屋根上作業には適している様に思われがちですが、早い時間の作業だと霜で屋根が濡れていて全く上がれません。やっと屋根が乾いてもコケは水分を含んでいるので見落として踏んでしまうとツルッ!と滑ります。私達アンテナ業者にとっては地雷のような危険物です。
そうした危険を避ける為にも事前の現場調査は慎重にやらなければいけません。
その地域の地デジ中継局やアンテナレベル調査に加え、屋根材の種類や屋根の状態などを見極めてからアンテナ設置に向かいます。
 
地デジ用アンテナ工事の依頼を請けてから
 現場調査→材料の選定(お見積り)→工事の日取り確認→アンテナ施工 
という流れなので多少の日時がかかります。
しかしこの工程を疎かにしてしまうとお客様に迷惑をかけるようなトラブルも出てきます。安全第一です!

地デジ用アンテナ工事の申し込みの際は、余裕を持ってどうぞお早めに。

記事:R.Y

テーマ : お仕事奮闘記
ジャンル : 就職・お仕事

tag : 地デジ アンテナ 屋根

ホスピタリティとは2

前回の「ホスピタリティとは」で書かせていただいたレストランのオーナーの続きです。

モロッコのホテルで素晴らしい経験をしレストラン開業にこぎつけた後、このレストランでのお客様のおもてなしに注目が集まりました。
お客様のお出迎えのためにお店に面している道路にいつもスタッフが立っているそうです。
そして名前を呼んで出迎える。
顔を記憶していないとできないことですよね。
雨が降っていれば、その道路を歩いている傘を持たない人に傘の提供を行っているとのことです。正直驚きました。

またお客様の要望には絶対にNOと言わないそうです。
例えば、お店にないお寿司やお茶漬けなどをお客様がどうしても食べたいと言えば、準備をして提供するそうです。

もちろん今まで私はそんなサービスを受けたこともなかったのですがサービスではなく、
ホスピタリティというそうです。
このホスピタリティは接客業だけにいえるものではなくすべての業種に必要になってきているということです。
この不景気のなか、ただ物を売ればいいだけではなく、また来てもらえるような工夫が必要です。
今のお客様は+αを望んでいます。
そこに応えることができれば必ずまた利用してもらえます。

私たち住宅の設備業にも重要な話になったので今後の課題が少しですが見えてきた気がします。
現状は、ホスピタリティとは程遠い世界におります…。

記事:営業H

テーマ : 仕事のヒント☆
ジャンル : 就職・お仕事

tag : ホスピタリティ レストラン

ホスピタリティとは

朝晩の冷え込みが厳しくなってきました。
体調管理が難しい季節です。

先日あるレストランのオーナーによる講演会が開催され、縁あって出席することになったのですが
このオーナーが実にすばらしい考え方の持ち主なので勝手に書かせていただきます。

このオーナー、もともとはバイクの販売業を営んでいたそうなのですが全く異業種の
レストラン業界に進出をしました。
そのきっかけが、あるホテルだったそうです。
海外旅行が好きでいろいろな国に行き、様々なホテルに泊っていたこのオーナーが
モロッコのあるホテルに泊まった時、大変な衝撃を受けたそうです
そのホテルの支配人、以下従業員がオーナーの名前を呼んで出迎えてくれたそうなのです。
今までそのような経験をしてこなかったオーナーは感動し、自分にもお客様をこんな風におもてなしができたらと考え、周囲の反対を押し切ってレストランを開業したそうです。
この素晴らしいサービスとの出会いが後に大きな話題となって日本に新たな感動をもたらします。

本題はここからなのですが、この続きはまた次回書かせていただきます。

記事:営業H

テーマ : 仕事のヒント☆
ジャンル : 就職・お仕事

tag : ホスピタリティ ホテル モロッコ

エコポイント申請しましたか?

5月15日からグリーン家電(省エネラベル星4つ以上のエアコン・地デジ対応TV・冷蔵庫)を購入するとエコポイントが取得できるのはみなさん御存じだと思います。

グリーン家電エコポイント事務局のホームページを見てみますと、エコポイントで選んだ商品の到着が申請から1ヶ月?2ヶ月程度時間を要しているそうです。非常にたくさんの申請が届いているみたいです。
9月末時点で約265万件(個人申請のみ)の申請が事務局に届いているそうです。
これだけの申請が届いているとなると商品の到着が遅れているのも納得です。(グリーン家電エコポイント事務局では可能な限り早く処理を行っているそうです。)
でも商品の到着に遅れが出ているのは申請数の問題だけではなく申請の書類に不備があったり、文字が不鮮明だったりと色々と処理作業に時間が掛っているそうです。

そこでホームページに書いてありました、申請時の注意事項を簡単にご紹介します。

・署名、捺印が無い。
 (申請書の一番下の『最終確認』に申請者ご本人の署名・捺印が無い。無いと受理されま
  せん。)

・商品コードではなく、商品名を書いてしまう。
 (事業者コード、商品コード記載欄には、事業者名・商品名ではなく、
  『事業者コード』・『商品コード』を記入。)

・申請書がバラバラになってしまう。
 (インターネット申請書は3枚つづりなので、ホチキスで止めて下さい。)

・エコポイントの合算は申請時にはできません。
 (エコポイント申請時に複数の申請書のエコポイントを合算することできません。
  エコポイント通知が届いた後に、インターネット上か、コールセンターにて合算でき
  ます。)

・添付書類の注意事項
 *保証書
  (保証書等のコピーは濃くとって、型番や製造番号がはっきり確認ができる様に。
   保証書にメーカー発行の製造番号の記載があるか必ず確認。)

 *領収書
  (複数の製品を同時に購入し、申請する場合は1通の封筒に全ての申請書をまとめて
   郵送する。
   2枚目以降の申請書に領収書のコピーを貼る場合は、領収書原本を貼った申請書ナンバー
  (バーコードの下に書かれた16ケタの数字)を全ての領収書のコピーに記入して下さい。)

迅速に申請を完了させるには、記入漏れ・添付忘れにご注意下さい。

詳しくはグリーン家電エコポイント事務局のホームページを御確認下さい。

記事:K.I

テーマ : 仕事日記
ジャンル : 就職・お仕事

tag : エアコン エコポイント

EIKOU-TEC

栄光コーポレーション STAFF

Author:栄光コーポレーション STAFF

オール電化やエアコン等の住宅設備を施工販売している 株式会社 栄光コーポレーション のスタッフブログです。

住宅設備に関する様々な情報を発信しています。

 

(株) 栄光コーポレーション
所在地神奈川県横浜市
都筑区川和台12-5
営業日日祭日を除く平日
営業時間9:00?17:00
電話番号045-941-3877

カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブログランキング


人気ブログランキング
にほんブログ村 住まいブログへ

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
SEO
  • seo
FC2投票
無料アクセス解析
見積依頼
オール電化等の住宅設備に関する御見積もりをメールにて受け付けております。もちろん御見積もりは無料です。但し、弊社の営業エリア内の方に限らせていただいております。
 
弊社の営業エリアは神奈川県・東京都・千葉県・埼玉県・静岡県です。

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。