スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オール電化セミナーにて

先日、オール電化の拡販セミナーに参加してまいりました。
このセミナーで、講師としてお話されていた方はこの10年でオール電化商材を2500セット販売してきた、電化のエキスパートということです。この方のIHクッキングヒーター実演講習がとても参考になりました。

出で立ちはスーツの上を脱ぎ、エプロン姿で臨んでいました。
やはり何度も実演をされているようで調理をしながら要所要所でとても参考になるトーク例をお話されていました。
ひとつ興味深いお話がありました。
ガスで調理をする場合、1日の調理時間が70分?75分というデータがあります。
これをIHクッキングヒーターにすると40分?45分に短縮できるそうです。
その差30分。あまり大した時間ではないかもしれません。
ただ料理は毎日することですので、1か月で15時間の削減になります。
ちりも積もれば何とやらです。15時間の時間が有ればいろいろなことができそうですね。

このようにIHクッキングヒーターの実例を交えてお客様の心にグッと食い込んでいく話の仕方がとても参考になり、見習うべきところが多々見つかりました。
何事も経験が物をいうことをつくづく感じさせられたセミナーとなりました。

記事:営業H
スポンサーサイト

テーマ : お仕事日記☆
ジャンル : 就職・お仕事

tag : オール電化 IHクッキングヒーター

浴室の暖房には、浴室換気乾燥暖房機!

2日位前にTVでも言っていましたが、お風呂に入っている時などに倒れる方が多いとのことです。
私の家もそうですが脱衣室、浴室は寒いです。隙間風も入ってきて冷え冷えします。この温度差によって血圧が急上昇、急低下することによって倒れる方が多いそうです。

浴室の寒さ対策で暖房機として最近多いのが浴室換気乾燥暖房機です。
現在、取り付けてある換気扇を外して取り付けることも出来ますし、別に後付けで壁に取り付けることも出来ます。
脱衣室には涼風暖房機(換気機能は付いていません)で後付けで壁に取り付けするタイプか、最近ではエアコンを取り付けする場合もあります。ただエアコンだと能力が一番小さくても6畳タイプ(壁掛)なので6畳もある脱衣室なんてそうそうないですよね。2、3畳位に取付するにはちょっともったいない気もします。どちらにしても専用の電源が必要ですので電気工事がありますよ。

私の家は賃貸なので勝手に変更できませんが、持ち家ならば考えてみてはいかがでしょうか。
栄光テックでも扱っていますのでご連絡下さいね!

記事:C.S

テーマ : 暮らしを助けるアイテム
ジャンル : 結婚・家庭生活

tag : 浴室換気乾燥暖房機 換気扇 暖房

太陽光発電の導入に向けて

現在日本で太陽光発電を導入している住宅の割合は2008年のデータで1%程度と聞いたことがあります。
この普及率が一般的に多いのか少ないのかはわかりませんが個人的な感想としてはまだまだのような気がします。

この太陽光発電の効果的な設備量は一般的な住宅で、3kW?4kW程度で家庭で消費する電力を賄えると言われています。
そして1kWあたりの導入単価が65万円程度と言われていますので200万円?250万円くらいでしょうか?
国や自治体の補助金など導入支援は有りますがまだまだ高価な設備であることに変わりはありません。
この高価な初期費用によって導入したくてもできない人がたくさんいるのではないでしょうか?
電気の新しい買い取り制度など支援策は打たれていますが、普及率がグッと上がるのはもう少し手ごろに設備が導入できる時だと思います。
温暖化を防ぐには今すぐ行動しなければならないという時期からすると少しもったいない期間なのかも知れませんね。

記事:営業H

テーマ : マイホームへの道
ジャンル : 結婚・家庭生活

tag : 太陽光発電 温暖化 電気

太陽光発電の新しい取り組み

今年も始まってもう2週間が経ちましたがいかがお過ごしでしょうか?
我が社は去年に引き続きバタバタしております。

突然ですが、太陽光発電についてみなさんはどのような認識をお持ちですか?
おそらく「エコな商品だろう」とか「電気代が安くなるだろう」と、こんな感じでしょうか?
TVCMや雑誌などでも特集が組まれるほどですので価格や発電量なども少し調べれば簡単に情報が手に入ります。

その中でも知っていてお得というか、知らないと損なお知らせが1点あります。
近々太陽光発電の導入をお考えの方は特に知っておいて損はないですよ。

昨年の11月1日より新しい電気の買い取り制度がスタートしました。
この制度はある一定の基準(一般住宅で10kW未満の設備導入等)で従来の買い取り価格の倍(24円→48円)の金額で電力会社が買い取ってくれます。
なんという厚遇でしょうか!しかも10年間買い取り価格は変わりません。
ただし、この買い取り価格が実現できるのが平成22年の3月31日までに太陽光の申請をし、かつ平成22年6月30日までに売電を開始すればという条件付きです。このタイミングを逃すと買い取り価格が平成23年度より徐々に下がっていきます。
一番高く買い取ってくれるのが今なのです。
1年後位にとお考えの方は少し早めてみるといいかもしれませんね!
もちろん弊社でもご相談にのれますのでその時には是非!

記事:営業H

テーマ : マイホームへの道
ジャンル : 結婚・家庭生活

tag : 太陽光発電 エコ 電気代

新年初ブログ

私にとって新年最初のブログになります。どうぞ今年も栄光テックをよろしくお願い致します。
さて2010年の仕事始めは1/5からだった訳ですが個人的にはまだ正月ボケが抜けきらないような感じです。
それもそのはず新年早々新型インフルエンザに蝕まれ散々な年初めとなりました。
みなさん体調にはくれぐれも気を付けてください。
個人的には後厄ということもあり、日々慎重に過ごしてまいります。

さて話は変わりますが、このブログで前に書かれていた第5期のエコキュート補助金の締切りですが、私も驚きました。もともとの募集台数が少なかったということもあってか、あっという間に締切日になっていました。
しかもこれが最後の補助金になってしまうかもしれないのです。
この不景気に追い打ちをかけるような事態ですが嘆いてばかりはいられません。
補助金に頼らずオール電化をお勧めできる充実した提案ができるよう、さらに営業活動を進めていきます。
ただやっぱり補助金の効果は大きいような…。

今後は太陽光発電にも積極的に取り組み、さらなるエコ住宅を地域で増やしていけるよう努力をしてまいります。

重ね重ねではありますが本年も栄光テックをよろしくお願い致します。

記事:営業H

テーマ : 仕事日記
ジャンル : 就職・お仕事

tag : エコキュート オール電化 太陽光発電

エコキュートの補助金第5期終了!

昨日「エコキュートの導入補助金申請第5期が始まりました」とブログにUPしたのですが
今日「日本エレクトロヒートセンター」のHPを見たら1月5日で予算額到達になり終了していました。
今日の17時までに私書箱にて到着分は1/14に抽選になるそうです。
"エッ!!"って感じです。始まったのにもう終わり!
全国で8000件と少なかったですが、そんなにエコキュートを設置するご家庭があったとは…。
お客様に"まだ大丈夫"なんて言わなくて良かったです。
2010年度はエコキュートの補助金は無くなるのでしょうか?
やっぱりもう少し続けてほしいなぁ?。国の予算ないか…。

記事:C.S

テーマ : マイホーム
ジャンル : 結婚・家庭生活

tag : エコキュート エコキュート補助金

平成21年度エコキュート導入補助金の第5期募集が始まりました。

明けましておめでとうございます。本年も張り切って頑張ってまいりますので
栄光テックをよろしくお願いいたします。

さて、エコキュート導入補助金の第5期募集が始まりました。
オール電化をお考えの方ならご存知の方も多いと思います。
期間が決まっていて、先着順になります。第4期では終了間際に抽選になったようです。
今回は特に期間が短いですので早めに申し込みくださいね。

第5期募集期間は:平成22年1月5日?平成22年1月29日まで


詳しくは「日本エレクトロヒートセンター」のHPを見て下さい。申込状況が%で確認できます。
栄光空調のHPにも補助金について少しですが記載されていますのでよろしければご覧ください。

記事:C.S

テーマ : マイホームへの道
ジャンル : 結婚・家庭生活

tag : エコキュート オール電化 エコキュート導入補助金

EIKOU-TEC

栄光コーポレーション STAFF

Author:栄光コーポレーション STAFF

オール電化やエアコン等の住宅設備を施工販売している 株式会社 栄光コーポレーション のスタッフブログです。

住宅設備に関する様々な情報を発信しています。

 

(株) 栄光コーポレーション
所在地神奈川県横浜市
都筑区川和台12-5
営業日日祭日を除く平日
営業時間9:00?17:00
電話番号045-941-3877

カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブログランキング


人気ブログランキング
にほんブログ村 住まいブログへ

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
SEO
  • seo
FC2投票
無料アクセス解析
見積依頼
オール電化等の住宅設備に関する御見積もりをメールにて受け付けております。もちろん御見積もりは無料です。但し、弊社の営業エリア内の方に限らせていただいております。
 
弊社の営業エリアは神奈川県・東京都・千葉県・埼玉県・静岡県です。

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。