スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エコキュートの新商品

この時期は各メーカー新商品を出したり発表したりと慌ただしいです。
エコキュートも例外ではなく新機能のついた機種が出てきていて前からある機種で高圧タイプ(3階でシャワー・風呂の追炊きOK)がありますが、その高圧を標準タイプでも可能にして新機種として発売されます。
前の標準タイプだとガス給湯器に比べて多少シャワーの出かたが弱いかなぁと言う話しもありましたので新しい標準タイプだとそれが無くなります。(メーカーにより)
エコキュートの全機種が高圧でもいいんじゃないのと思っていたので、やはりそうなったか!という感じです。
他におもしろい機能としてダイキンエコキュートの浴室リモコンで"入浴体操ナビ"なるものが新しく機能に加わった機種があります。手・足・首などの部位を選ぶと"手を自転車をこぐように回す"とかナビゲートするそうです。ちょっと笑えます。
初めのうちは珍しくて使ってみるかもしれないけど結局使わなくなるような微妙な機能のような気も…。

エコキュートも給湯だけではなく、今後はどうやって入浴タイムを楽しく過ごせるかをメインに各メーカーは機能性をUPさせて行くのでしょうね。

記事:C.S
スポンサーサイト

テーマ : マイホーム
ジャンル : 結婚・家庭生活

tag : エコキュート 新商品

温暖化を抑えるために

先日メーカーの新製品紹介を書かせていただきましたがその中であまりなじみのない物が出てきました。
低温製品なるもので、冷凍機と呼ばれるものです。
ただ気温を変化させるだけでなく部品や食物を冷やしたりするものとして活用されているようです。
ここまではなんとなくわかっていたのですが、その中の機能が色々と進化を遂げているようです。

以前はR404Aという冷媒を使用して熱交換をしていたらしいのですが、この冷媒は地球温暖化係数というものが高くエコではないということで現在エアコン等に広く使用されているR410Aに変更されました。
ではR410Aはエコなのかというとそうとは言えず、温暖化係数がCO2の2090!倍だそうです。
アンモニアやプロパンは温暖化係数がほとんどなく冷媒として活用できそうなのですが、可燃性な為使用できないということです。現段階でR410Aがベストな選択肢と言えます。が、2090倍です。

温暖化問題が深刻化している昨今、少しでも地球への配慮を心がけることが企業にとっての責任なのだなぁと話を聞きながら思いました。
各メーカー、省エネ法などを利用して新たなビジネスチャンスを模索していることもひしひしと伝わってきました。
人ごとのように捉えず、一人ひとりの心掛けが大切なのだなと痛感したメーカーの新商品説明会となりました。

記事:営業H

テーマ : お仕事日記☆
ジャンル : 就職・お仕事

tag : エコ R410A 温暖化係数 冷媒

エアコン新商品を学ぶ。

メーカーの新商品説明会に参加してきました。
難しい話が多数ありました。また、普段取り扱っていない大規模な業務用の機器なんかも話に出てきました。
主に大きなビルのオフィスなどに付けるパッケージエアコンは、ひとつの室外機ユニットを数台つなげて一つのモジュールを作り、そこに最大64台もの室内機をつなげるというものが新製品として取り上げられていました。
室外機を横につなげるのもすごいですが64台ものエアコンを取付るのにどれくらいの時間がかかるのかが気になってしまいます。またこの機械は最大64台のエアコンを一つのモニタで一括制御できるようになっているそうで、冷暖房も個別に運転可能とのこと。そんな大きな仕事を取り扱ったことがないので、想像もできませんがきっと工事としては根気のいることと思います。1度は見てみたい…。

このほか、家庭用の商品で壁掛けエアコン、エコキュート、IHクッキングヒーター等、盛りだくさんの内容になっていました。
住宅用の設備については理解を深めることができ、また他メーカーとの比較などもあり参考になりました。
色々なメーカーの機器について知ることは、お客様の為になります。
今後も各メーカーの特徴を見ながら、お客様に合った商品選びができればいいなと思います。

記事:営業H

テーマ : 仕事日記
ジャンル : 就職・お仕事

tag : エアコン パッケージエアコン エコキュート IHクッキングヒーター

安全に仕事をするために

毎日寒くて起きるのに苦労します。久々に書かせていただきます。

あるハウスメーカーの安全大会に出席してきました。建築現場では常に危険と隣り合わせなため、
安全教育が常に必要になってきます。
最近では、あるビルの建築現場で首の長いクレーン車が倒れ大惨事になったことがありました。
覚えている方も多いのではないでしょうか?
この事故も安全に対する配慮を怠ったが為に起きた事故でした。
定期的に啓発活動を行うことが非常に重要です。

ということでこのハウスメーカーでも行っている訳ですが興味深い話を聞くことができましたので紹介します。
自衛隊の元陸将というかなり偉い立場の方のお話だったのですが、情報の共有が安全につながるということがあるそうです。
いざというときには危険を冒す自衛隊です。
指揮官が持っているイメージを、部下にも共有できなければ指揮官が指揮を執れない状況が発生したとき、その部隊は安全ではなくなってしまうそうです。
これは、一般社会、そして建築現場で働く人々にも置き換えて考えられます。
リーダーが考えていることが下の人間に伝わっていることが安全への近道です。

安全への指導を徹底できてこその仕事であると学びました。
また自衛隊ならではのいろいろな経験談も聞けたので、とても良い経験となりました。

記事:営業H

テーマ : 仕事のヒント☆
ジャンル : 就職・お仕事

tag : 安全 建築現場

暖房に強いエアコン

いやぁ?朝晩寒いですね。家のエアコンがフル稼働中です。
エアコンの暖房はあまり効かないと昔から言われてますが(外気温に左右されるので…)
最近のエアコンは足元に風が行くように工夫されていて各メーカーから色々出ています。
それでも寒いのでは?と思ったら「スゴ暖(ダイキン)」,「ズバ暖(三菱電機)」と言った暖房に力を入れたエアコンが発売されていて暖まりも早く長時間連続暖房が可能です。
エコポイント対象商品でもあります。もちろん冷房は今まで通りの能力です。
おもに寒冷地向けに発売しているのだと思いますが寒いのは寒冷地だけじゃないですもんね。
ちょっと値段は高めですがその分機能も充実しています。
"フィルター自動お掃除・4方気流・ムービアイ"などうれしい機能も付いています。(各メーカーにより)
今のエアコンではちょっと寒いとお考えなら次は「スゴ暖・ズバ暖」のエアコンはいかがでしょか?

記事:C.S

テーマ : 生活用品
ジャンル : 結婚・家庭生活

tag : エアコン スゴ暖 ズバ暖 寒冷地

EIKOU-TEC

栄光コーポレーション STAFF

Author:栄光コーポレーション STAFF

オール電化やエアコン等の住宅設備を施工販売している 株式会社 栄光コーポレーション のスタッフブログです。

住宅設備に関する様々な情報を発信しています。

 

(株) 栄光コーポレーション
所在地神奈川県横浜市
都筑区川和台12-5
営業日日祭日を除く平日
営業時間9:00?17:00
電話番号045-941-3877

カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブログランキング


人気ブログランキング
にほんブログ村 住まいブログへ

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
SEO
  • seo
FC2投票
無料アクセス解析
見積依頼
オール電化等の住宅設備に関する御見積もりをメールにて受け付けております。もちろん御見積もりは無料です。但し、弊社の営業エリア内の方に限らせていただいております。
 
弊社の営業エリアは神奈川県・東京都・千葉県・埼玉県・静岡県です。

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。