スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

平成22年度エコキュート導入補助金の第1期募集が始まりました

無くなるとか話題になっていましたが、やはり無くなりませんでしたね。
平成22年度エコキュート導入補助金の第1期募集が始まりました。
オール電化をお考えの方ならご存知の方も多いと思います。
期間が決まっていて先着順になります。
いきなり今日終了とはならないと思いますが、
決まっているなら施工期間内であれば早めに出しましょうね。

第1期募集期間は:平成22年4月19日?平成22年6月4日まで


詳しくは「日本エレクトロヒートセンター」のHPを見て下さい。申込状況が%で確認できます。

記事:C.S
スポンサーサイト

テーマ : マイホーム
ジャンル : 結婚・家庭生活

tag : エコキュート 補助金 オール電化

無限のエネルギーを有効活用!

最近の新築住宅にはかなりの割合で太陽光発電が設置されていますね。
各ハウスメーカーや建築会社も力を入れているところではないでしょうか。
かくいう当社もまだまだヒヨッコではありますが太陽光発電の取り扱いを行っております。
オール電化と合わせもっと多くの方に、もっとクリーンなエネルギーを使って頂きたく
日々勉強の毎日です。
太陽光発電の魅力はなんといっても環境への配慮です。
エコキュートやエネファームは機械を動かすためにエネルギーを消費してしまいます。
その点、太陽光発電で使うエネルギーは太陽ですので、無限でクリーンです。
ここが省エネと創エネの大きな違いです。

現在の太陽光発電での電気の買取制度は「固定買取制度」といって、
発電した電気から宅内で使われる電気を引いた差額が売電されています。
ドイツが発祥で日本を抜いて太陽光発電での世界シェアをトップにした要因です。
日本は遅れながらも昨年の11月からこの制度の金額を約2倍にして普及率アップを
図っています。
さらに日本はまた新たな買取制度の検討をしているそうです。
それが「全量買取制度」という、文字通り発電した電気を全部買い取ると
いう制度です。これが実現すると現状太陽光発電で発電した電気(直流)を
交流に変えてやる「パワーコンディショナ」という機械が不要になり
現行の制度に比べ計算もわかりやすくなります。
お客様が理解しやすくなり普及率アップにつながるのではないでしょうか?
期待は高まるばかりです。

記事:営業H

テーマ : 仕事の話あれこれ♪
ジャンル : 就職・お仕事

tag : 太陽光発電 エネルギー エコキュート

もっと太陽光発電を…

普段から日常で何気なく使っている電気やガスですが、みなさんのお宅に届くまでに多くのエネルギーを使っています。
エネルギーを使うためにエネルギーを使うこのサイクルを解決できる一つの方法として太陽光発電がありますね。
また、燃料電池エネファームも自家発電を行う機械としてとてもクリーンです。
ただエネファームに関して、元はガスのエネルギーを使いますので100%クリーンなエネルギーとは言えないのが現状です。
やはりエネルギーを作り出すのにほぼ100%クリーンな設備は太陽光発電が現在では最も広く知られ、普及している商品ではないでしょうか?
国もこの太陽光発電に対しては広く普及させようと補助金を出しているため、認知度や人気が高いのもうなずけます。
しかも今年度はさらに補助金と固定買取制度の2段構えで集客を狙っています。
今年度の売電買取価格は1kWhあたり48円ですが、来年度は42円です。
同じ1Kwhという単位でも単価が6円違うと売電価格は相当違ってきます。
例えば単純に2000kWh年間に売電したとすると本年度は96000円で売れます。
来年度になると同じ2000kWh売電しても84000円です。
本年度中に太陽光発電を設置・連係すると10年間売電価格が48円になりますが来年度になってからの設置だとこの価格が42円になります。
まさに今年度中の設置がベストなのです。
こういった情報をもっとメーカーや電力会社等が宣伝をして、周知徹底させれば自然に普及していくものだと、個人的には思うのですが・・・
文句を言っていても売れませんのでこれくらいにしておきますが、もっと多くの方に太陽光発電を知って頂きたいと思うこの頃です。

記事:営業H

テーマ : 節約・暮らしの知恵
ジャンル : 結婚・家庭生活

tag : 太陽光発電 補助金 エネファーム

平成22年度が始まりました。

新年度が始まり、当社も新しい期が始まりました。
本年度もよろしくお願い致します。
年度が変わるタイミングで法制度もたくさんの変化が有りました。
身近なものでは、子ども手当と高校授業料無償化でしょうか。
それと、神奈川県民としてありがたくないもの(個人的には)では受動喫煙防止条例でしょうか。
たくさんの制度が生まれて、またたくさんの予算が使われていきます。
法制度と一緒に過去最大の予算も計上されました。
その一部に住宅用太陽光発電向けの補助金も入っています。
今年度は401.5億の予算が上がり、15万世帯への補助金を準備しているそうです。
国もかなり力を入れているのがよくわかります。
今年度の募集は間もなく始まるようですが、昨年11月から始まった余剰電力固定買取制度の
影響で申し込みが殺到するのは間違いないようです。
固定買取制度で1kWhあたりの買取金額は今年度中48円なのですが来年度からは42円に下がることから今年が最大のチャンスとなっています。
また、先日あるセミナーに参加したおり講師の方がおっしゃっていたのが
申し込みをするならば今年度中ではなく、今年中にするべきだということでした。
年が明けてからの申し込みでは間に合わなくなるという懸念が有るからだそうです。
太陽光発電を検討している方は余裕をもった計画をお勧め致します。

記事:営業H

tag : 太陽光発電 固定買取制度 買取金額

準備はお早めに!

桜の開花もあり、過ごしやすい季節になってきました。
この時期、エアコンを暖房として使用していた方は次のシーズン(4ヶ月後くらい)に向けて
クリーニング(洗浄)等はお考えでしょうか?
衣服は衣替えのタイミングでクリーニングに出したりしますが、エアコンも全く同じと
考えて頂ければなと思います。
使用頻度が低いこれからの季節は、次のシーズンへの準備期間です。
市販のスプレー式の物でも結構ですが煩わしさや、機械なので故障の原因にもなりかね
ません。フィルターの掃除もこまめにやり年に1度はエアコン内部のクリーニング(洗浄)を
行えば機械も長持ちします
省エネにもつながりますので、1度業者を呼んで試してみてください。

また古い機械では、クリーニング(洗浄)よりも買い換えをお勧めしています。
この時期の買い替えで有れば、4月?6月までは比較的エアコン業者も時間的余裕が有りま
すので早めの対応ができます。
逆にそれ以降では気温が上がり、エアコン業者もどんどん忙しくなり対応が遅れてしまう
ことが多く有ります。
古い機械をお使いの方で、そろそろ入れ替えを検討しているのであれば早めの対応が
お勧めです。電気代も安くなりますよ。

記事:営業H

テーマ : +++掃除・収納・捨てる+++
ジャンル : 結婚・家庭生活

tag : エアコン クリーニング 洗浄

EIKOU-TEC

栄光コーポレーション STAFF

Author:栄光コーポレーション STAFF

オール電化やエアコン等の住宅設備を施工販売している 株式会社 栄光コーポレーション のスタッフブログです。

住宅設備に関する様々な情報を発信しています。

 

(株) 栄光コーポレーション
所在地神奈川県横浜市
都筑区川和台12-5
営業日日祭日を除く平日
営業時間9:00?17:00
電話番号045-941-3877

カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブログランキング


人気ブログランキング
にほんブログ村 住まいブログへ

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
SEO
  • seo
FC2投票
無料アクセス解析
見積依頼
オール電化等の住宅設備に関する御見積もりをメールにて受け付けております。もちろん御見積もりは無料です。但し、弊社の営業エリア内の方に限らせていただいております。
 
弊社の営業エリアは神奈川県・東京都・千葉県・埼玉県・静岡県です。

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。