スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初めて知りました。

栄光空調に入ってもうじき4年になりますが、
「エアコンの日」と「エアコン暖房の日」と言うのがあるのを初めて知りました。
空調の会社に勤めているのに知らなくてお恥ずかしい…(汗)

「エアコンの日」・「エアコン暖房の日」を制定したのは?日本冷凍空調工業会と言う社団法人です。
「エアコンの日」は冷房シーズンに向かう立夏の5月5日
「エアコン暖房の日」は暖房シーズンに向かう立冬の11月7日

この両日を定めて、エアコンの省エネ性や空気の熱を利用するヒートポンプの事など長期に渡り安全快適に使用して頂くためのPRをしているそうです。

安全快適に冷房・暖房を使用して頂く為には、室内温度は暖め過ぎず・冷えすぎない様にこまめな温度調整が必要です。冷房は28℃・暖房は20℃を心掛けて、冷房は1℃高めで・暖房は1℃低くすると約10%の省エネに繋がります。
温度の調整だけでなくカーテンやブラインドも有効活用しましょう。
夏はカーテンやブラインドを下げて直射日光を塞ぎ、室内に熱をこもらせない様にして、冬は日中の日光を取り入れる為にカーテンやブラインドを上げて、夜は室内の熱を漏らさない為にカーテンやブラインドを下げると約5%の省エネに繋がります。
他にも色々とエアコンを快適に使用して頂く方法はあるのですが、それはまたの機会にご紹介したいと思います。

これから夏本番!エアコンが活躍する日が増えてくると思いますが、今年は少しでも電力のムダを省いた使い方が出来たらいいですね。
100年に一度の大不況!家庭内の電気消費量No.1のエアコンを上手に使って電気代を節約しましょう。

記事:K.I

テーマ : お仕事日記☆
ジャンル : 就職・お仕事

tag : エアコン 省エネ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

EIKOU-TEC

栄光コーポレーション STAFF

Author:栄光コーポレーション STAFF

オール電化やエアコン等の住宅設備を施工販売している 株式会社 栄光コーポレーション のスタッフブログです。

住宅設備に関する様々な情報を発信しています。

 

(株) 栄光コーポレーション
所在地神奈川県横浜市
都筑区川和台12-5
営業日日祭日を除く平日
営業時間9:00?17:00
電話番号045-941-3877

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブログランキング


人気ブログランキング
にほんブログ村 住まいブログへ

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
SEO
  • seo
FC2投票
無料アクセス解析
見積依頼
オール電化等の住宅設備に関する御見積もりをメールにて受け付けております。もちろん御見積もりは無料です。但し、弊社の営業エリア内の方に限らせていただいております。
 
弊社の営業エリアは神奈川県・東京都・千葉県・埼玉県・静岡県です。

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。