スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

快適にお使い頂く為に・

以前、ブログの「初めて知りました」でも快適にエアコンを使用して頂く方法を2点ほど書かせて頂きましたが、他にも快適かつ電気代のムダを省く使用方法をお伝えしたいと思います。

前回は室内を暖め過ぎない・冷さ過ぎない様に温度を夏場は28℃・冬場は20℃を心掛けたり、窓にカーテンやブラインドを掛けて熱の漏れを塞いだり、直射日光を防いだり、エアコンのフィルターをこまめに掃除して頂く事をおススメしました。

他には、エアコン室外機の吹出口に物を置いて塞いでしまうと冷暖房効果を弱めてしまい電気代のムダになってしまうので、吹出口には物を置かない様にしましょう。
風の向きも室内機のルーバーを暖房の時は下向きに、冷房は水平にするのが効果的です。
また省エネの為と言って風量を常に「微風」で動かすよりも運転状態に合わせて最も適切な風量の設定ができる「風量自動モード」がおススメです。

タイマーも有効活用しましょう。
たとえば、冬場などは寝る時に起床する1時間前に運転するようにタイマーをセットすれば一晩中運転するより省エネになります。
また電源プラグにほこりの付着がないか確認し、ガタつきがない様にしっかり根元まで確実にさ差し込んでください。ほこりが付着していたり、接続が不完全な場合は感電・火災の原因になります。

また長期留守や長期間使用しない時は、3?4時間送風運転して内部を乾燥させ、リモコンで運転を停止して電源プラグを抜き、フィルターの手入れをし、リモコンの電池を抜いておく事をおススメします。

ちょっとした心掛けですが、それで電気代のムダを省ければいいですよね。


記事:K.I

テーマ : 節約生活
ジャンル : 結婚・家庭生活

tag : エアコン フィルター 省エネ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

EIKOU-TEC

栄光コーポレーション STAFF

Author:栄光コーポレーション STAFF

オール電化やエアコン等の住宅設備を施工販売している 株式会社 栄光コーポレーション のスタッフブログです。

住宅設備に関する様々な情報を発信しています。

 

(株) 栄光コーポレーション
所在地神奈川県横浜市
都筑区川和台12-5
営業日日祭日を除く平日
営業時間9:00?17:00
電話番号045-941-3877

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブログランキング


人気ブログランキング
にほんブログ村 住まいブログへ

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
SEO
  • seo
FC2投票
無料アクセス解析
見積依頼
オール電化等の住宅設備に関する御見積もりをメールにて受け付けております。もちろん御見積もりは無料です。但し、弊社の営業エリア内の方に限らせていただいております。
 
弊社の営業エリアは神奈川県・東京都・千葉県・埼玉県・静岡県です。

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。