スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BS放送の映りが悪いのは?

「BS放送の映りが悪い」とお客様から連絡が入り先日お伺いした時のことです。
そのお客様は野球が大好きで、ほぼ野球を見る為だけにBSデジタル放送対応TVを購入されたそうなんです。よりにもよって野球の放送チャンネルが一番映らないというので困っている様子でした。

「他のチャンネルはどうでもいいんです。何でこのチャンネルだけ"受信レベルが低下しています"と案内が出るんですか?」

お客様にそう聞かれてTVを「アンテナ受信レベル」に設定してみると確かにそのチャンネルは他に比べて物凄く低い。ナラバという事で持参した計測器で測ってみると、これが結構良いんです。
屋根に上がってBSアンテナの根元で測ってみてもバッチリOK!ブースターでもOK!
今日はひょっとしてマズイ気がしてきたところ、やはり長期戦になる予感的中!どこで計測しても目に見える反応は無し、見てわかるのはお客様のTVだけなのです。
どこをどう見ても原因が分からない。何故だ?!
後日、アンテナメーカーの人と同行して必ず原因をつきとめますと約束してその日は終了しました。

お客様が困っているのにまったく何もできなくて終わる日ほど工事人にとってやりきれない時はないと思います。

近日中に"リベンジマッチ"にお伺いしますのでその様子は後日UPします。

記事:R.Y

テーマ : お仕事日記☆
ジャンル : 就職・お仕事

tag : BS アンテナ BSアンテナ 受信レベル

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

はじめまして!

はじめまして。「すー」と申します。
先日、この記事をとても興味深く読ませていただきました。
続き・・・っていうか、何が原因だったのかがとても気になります。

実は、私も最近(自分で)BSアンテナを交換したのですが、CS(e2byスカパー!)のチャンネルで一部映らないものがあって原因が何なのか分からなくて困っています。
ブログの記事にしてみたのですが、まだ誰からもアドバイスがもらえず、こちらにコメントさせていただきました。

もし、お時間がございましたら何か教えていただけませんでしょうか?
よろしくお願いいたします・・・m(__)m

Re: No title

> こんにちは 栄光空調STAFFです。お返事が遅くなり申し訳ございません。
>
> CS放送の一部が映らないとのこと、ブログを拝見させていただきました。
> VUBS30Aブースターはデジタル対応では無いようです。まずはこちらを替えてみることをお勧めします。
> それでも移らなければ他にも原因があるかも知れません。
> 写真では初めの3枚がブースターで4枚目は分波器になります。
> アナログ放送からデジタル放送に切り替わるアンテナ工事ではデジタル対応品の交換が必要です。
> 分波器や分配器、ブースターやテレビ端子などの部材の交換が必要になります。
> 特に既設の同軸ケーブルが5C-2Vですと、CSの電波周波数が高い為、シールド性の良いS5C-FBに交換する事もお勧めします。
> ご参考にしていただければと思います。
> http://eikoutec.blog63.fc2.com/blog-entry-87.html
> http://eikoutec.blog63.fc2.com/blog-entry-118.html
> ご意見、ご感想などありましたら、お気軽にコメントして下さい。
EIKOU-TEC

栄光コーポレーション STAFF

Author:栄光コーポレーション STAFF

オール電化やエアコン等の住宅設備を施工販売している 株式会社 栄光コーポレーション のスタッフブログです。

住宅設備に関する様々な情報を発信しています。

 

(株) 栄光コーポレーション
所在地神奈川県横浜市
都筑区川和台12-5
営業日日祭日を除く平日
営業時間9:00?17:00
電話番号045-941-3877

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブログランキング


人気ブログランキング
にほんブログ村 住まいブログへ

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
SEO
  • seo
FC2投票
無料アクセス解析
見積依頼
オール電化等の住宅設備に関する御見積もりをメールにて受け付けております。もちろん御見積もりは無料です。但し、弊社の営業エリア内の方に限らせていただいております。
 
弊社の営業エリアは神奈川県・東京都・千葉県・埼玉県・静岡県です。

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。