スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏の肺炎?

先日TVを見て初めて知りました。夏に肺炎にかかることがあるとのことです。
梅雨以後の高温多湿の季節に起こることから夏型過敏性肺炎と呼ばれていて、トリコスポロン・クタネウムというカビを吸い込むことによって起こる肺炎です。

予防するには、掃除をまめにする・部屋の空気の入れ替えをすることです。
カビ発生の原因の「湿度・温度・栄養」を取り除くことが大事です。

その掃除の中にエアコンや加湿器なども含まれます。
加湿器の水はまめに取り換えて、エアコンのフィルターなども掃除をして冷房使用前後に送風運転を利用して内部を乾燥させましょう。
すでにカビが発生している場合は分解洗浄をお勧めします。

とにかくカビの繁殖しやすい条件を作らいないことが大切とのことですのでお掃除はこまめに…。
私は掃除が嫌いなので…アーアーって感じですが健康には変えられませんもんね。

記事:C.S

テーマ : マイホーム
ジャンル : 結婚・家庭生活

tag : 肺炎 エアコン 分解洗浄 掃除

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

EIKOU-TEC

栄光コーポレーション STAFF

Author:栄光コーポレーション STAFF

オール電化やエアコン等の住宅設備を施工販売している 株式会社 栄光コーポレーション のスタッフブログです。

住宅設備に関する様々な情報を発信しています。

 

(株) 栄光コーポレーション
所在地神奈川県横浜市
都筑区川和台12-5
営業日日祭日を除く平日
営業時間9:00?17:00
電話番号045-941-3877

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブログランキング


人気ブログランキング
にほんブログ村 住まいブログへ

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
SEO
  • seo
FC2投票
無料アクセス解析
見積依頼
オール電化等の住宅設備に関する御見積もりをメールにて受け付けております。もちろん御見積もりは無料です。但し、弊社の営業エリア内の方に限らせていただいております。
 
弊社の営業エリアは神奈川県・東京都・千葉県・埼玉県・静岡県です。

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。