スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

快適な暖房

冬の朝はちょっと苦手です。毎朝、布団から出れずにモゾモゾしています。なんとか起きて会社へ行く毎日です。

外も寒い!
しか?し、会社は暖かい!

当社の事務所には、温水のルームヒーターが設置されています。ルームヒーターとは、ファンヒーターのような形で熱源がガスボイラー・灯油ボイラーなど別に必要です。温水を配管で廻してルームヒーターから温風が出ます。当社は「何でも使ってみよう」みたいなところがあって何かというとすぐ設置してしまいます。このルームヒーターも施工の練習を兼ねて、大分前に機器を設置しました。このルームヒーターがとても暖かいです。会社に来ると外の寒さが嘘のようです。

暖かすぎてちょっと眠気が…。

眠らないうちに消したり、温度設定を替えたりして使っています。立ち上がりが早いので、消してもすぐつきます。当社は灯油ボイラーを使っていて、別に灯油のタンクがあり、それにルートで回っている業者さんに灯油を入れてもらっているので、私自身の手間はないです。ルームヒーターは置くタイプなのでちょっと邪魔な時もありますが、一日中快適です。このルームヒーターは使わない季節は外して物置にしまって置けるタイプなので、冬以外はどこかにしまってあって、冬になるとどこからか社長が持ってきます。

倉庫をみても見当たらないので、何処にしまってあるか知らないのですが…。
当社のルームヒーターは、シベリヤからやってくる越冬渡り鳥のようです。春になると気付かないうちに何処かへ行ってしまい、冬になるとやってきます。


記事:C.S

テーマ : 仕事日記
ジャンル : 就職・お仕事

tag : 暖房 温水 灯油 渡り鳥

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

EIKOU-TEC

栄光コーポレーション STAFF

Author:栄光コーポレーション STAFF

オール電化やエアコン等の住宅設備を施工販売している 株式会社 栄光コーポレーション のスタッフブログです。

住宅設備に関する様々な情報を発信しています。

 

(株) 栄光コーポレーション
所在地神奈川県横浜市
都筑区川和台12-5
営業日日祭日を除く平日
営業時間9:00?17:00
電話番号045-941-3877

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブログランキング


人気ブログランキング
にほんブログ村 住まいブログへ

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
SEO
  • seo
FC2投票
無料アクセス解析
見積依頼
オール電化等の住宅設備に関する御見積もりをメールにて受け付けております。もちろん御見積もりは無料です。但し、弊社の営業エリア内の方に限らせていただいております。
 
弊社の営業エリアは神奈川県・東京都・千葉県・埼玉県・静岡県です。

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。