スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

賢い光熱費削減方法

冷夏というにはほど遠く、暑い毎日が続いていますね。自宅のエアコンもフル活用です。
帰宅して電源をいれてから就寝後2時間くらいまでをタイマーで使用していますので、平日は6時間くらい使用しているでしょうか。休日はこれ以上使ってますから、きっと電気代も高くなっていると思います。冷房はさぞ電気を使っているだろうと思い電力会社のカタログを見ていると、面白いものを見つけました。

そのカタログには一般家庭におけるエネルギー消費の内訳というものが載っていました。
この内訳によると、家庭で消費されるエネルギーの中で冷房が占める割合はなんとたったの2%だそうです。ちょっと信じられないと思いながら(もっと使ってないかなー?)他の内訳を見てみると、給湯の割合が36%となっていました。お風呂や調理で全体の3割強を使っているということです。
オール電化を扱っている身としては、なんてもったいない!という思いからオール電化にするとどれくらい光熱費が下がるかをちょっと調べてみました。
すると、一般家庭では約30%の削減が可能ということです。(同じカタログからです。)
エネルギー効率が電気に比べてガスがまだ低いということなのですが、今払っている光熱費が30%手元に残るとなれば、検討の価値は十分にあると思いませんか?
ガスの給湯器をもう何年も使い続けている方はオール電化にするチャンスですので、ぜひいろいろ調べてみてください。きっとオール電化に興味がわくとおもいますよ!

記事:営業H

テーマ : マイホーム
ジャンル : 結婚・家庭生活

tag : エアコン オール電化 光熱費

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

EIKOU-TEC

栄光コーポレーション STAFF

Author:栄光コーポレーション STAFF

オール電化やエアコン等の住宅設備を施工販売している 株式会社 栄光コーポレーション のスタッフブログです。

住宅設備に関する様々な情報を発信しています。

 

(株) 栄光コーポレーション
所在地神奈川県横浜市
都筑区川和台12-5
営業日日祭日を除く平日
営業時間9:00?17:00
電話番号045-941-3877

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブログランキング


人気ブログランキング
にほんブログ村 住まいブログへ

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
SEO
  • seo
FC2投票
無料アクセス解析
見積依頼
オール電化等の住宅設備に関する御見積もりをメールにて受け付けております。もちろん御見積もりは無料です。但し、弊社の営業エリア内の方に限らせていただいております。
 
弊社の営業エリアは神奈川県・東京都・千葉県・埼玉県・静岡県です。

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。