スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

温度や湿度の調節は大事!!

空気中には私たちの目には見えない体に悪影響を及ぼす物質がたくさん潜んでいるのです。

代表的なものがアレルゲンと呼ばれるダニやカビ、花粉でこれらがアレルギーを引き起こす原因になります。
ダニの死骸やフンは目に見えないくらい小さいので鼻を通って気管支まで届いてぜんそくの原因になったり、花粉は空気と一緒に鼻の中に入り、鼻づまりや鼻水を引き起こすのが花粉症です。またインフルエンザのウイルスはくしゃみや咳に交じって空気の中を飛んでいき鼻やのどの粘膜から健康な人の体の中に入り混んで発症します。

部屋の中のカビやウイルスは温度や湿度を上手に調節すれば増えない様にする事が出来るのです。
暑くて湿度が高い夏はカビやダニが発生しやすいので、湿度を80%以下にすればカビやダニが増えにくくなり、インフルエンザの様なウイルスは寒くて乾燥している時期に活動が活発になるので、お部屋の温度を22℃に湿度を50%に保つとインフルエンザウイルスが死滅します。
この様に温度・湿度を調整すればインフルエンザ等の予防対策になると思います。
上手にエアコンの温度・湿度を使いこなして、新型インフルエンザを予防したいですね。

記事:K.I

テーマ : マイホーム
ジャンル : 結婚・家庭生活

tag : ウイルス 湿度 温度

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

EIKOU-TEC

栄光コーポレーション STAFF

Author:栄光コーポレーション STAFF

オール電化やエアコン等の住宅設備を施工販売している 株式会社 栄光コーポレーション のスタッフブログです。

住宅設備に関する様々な情報を発信しています。

 

(株) 栄光コーポレーション
所在地神奈川県横浜市
都筑区川和台12-5
営業日日祭日を除く平日
営業時間9:00?17:00
電話番号045-941-3877

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブログランキング


人気ブログランキング
にほんブログ村 住まいブログへ

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
SEO
  • seo
FC2投票
無料アクセス解析
見積依頼
オール電化等の住宅設備に関する御見積もりをメールにて受け付けております。もちろん御見積もりは無料です。但し、弊社の営業エリア内の方に限らせていただいております。
 
弊社の営業エリアは神奈川県・東京都・千葉県・埼玉県・静岡県です。

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。