スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東京スカイツリーの電波

地デジ完全移行まであと600日足らず。私達アンテナ施工業者も慌ただしくなって来ました。
ところで、第2東京タワー、正式名称「東京スカイツリー」ですが、つい先日高さ610mの予定を634mに引き伸ばして(押し上げて?)建てることにしたようで、現在の東京タワーより300mも高くなり自立電波塔では世界一の高さになる予定です。
世界一と言われる日本の建築技術を駆使して作られる「東京スカイツリー」、末永く電波を発信続けて欲しいものです。

このタワーについて会社の先輩と話しをした時に知ってしまった事実があります。
それは、地デジ完全移行の2011年7月24日には東京スカイツリーは完成していないのです。
「そうなんですか?本当のことですか?」とびっくりして聞き続けると
先輩は「ああ、そうだよ!」と普通に(むしろ、えっ知らないの?)と言わんばかりに…。

何故ならこのタワーは地デジ移行が目的ではなくそれ以前から構想があって、そうした流れの中で地デジ・ワンセグなどが普及してきたようです。しかも電波の強さも現在と変わらず300Wで発信し東京を中心とする半径50kmをカバーするという事で特別地デジの視聴範囲が広がるというわけでもないとの事、私の工事担当エリアである神奈川県の相模原・厚木エリアでは「もう少し強い電波が受信できればなんとかなるのに!」と思う地域も多く「もうこうなりゃスカイツリー様にまかせるしかないなぁ」などと安易に考えていた為ショックを隠しきれませんでした。
それでは今現在、電波状況が悪く電波障害やブロックノイズが出る家庭はどうなるのでしょうか?
もうテレビにサヨナラを言うのか?
違います。ちょっとした対応策はあるのです。続きは次回に…。

記事:R.Y

テーマ : マイホーム
ジャンル : 結婚・家庭生活

tag : 東京スカイツリー 地デジ 電波

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

EIKOU-TEC

栄光コーポレーション STAFF

Author:栄光コーポレーション STAFF

オール電化やエアコン等の住宅設備を施工販売している 株式会社 栄光コーポレーション のスタッフブログです。

住宅設備に関する様々な情報を発信しています。

 

(株) 栄光コーポレーション
所在地神奈川県横浜市
都筑区川和台12-5
営業日日祭日を除く平日
営業時間9:00?17:00
電話番号045-941-3877

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブログランキング


人気ブログランキング
にほんブログ村 住まいブログへ

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
SEO
  • seo
FC2投票
無料アクセス解析
見積依頼
オール電化等の住宅設備に関する御見積もりをメールにて受け付けております。もちろん御見積もりは無料です。但し、弊社の営業エリア内の方に限らせていただいております。
 
弊社の営業エリアは神奈川県・東京都・千葉県・埼玉県・静岡県です。

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。