スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東京スカイツリーじゃなくても地デジはOK

前回の「東京スカイツリーの電波」の続きです。
元々、「東京スカイツリー」を600m級のタワーにした理由には都心部の高層マンションや建造物が年々高層化しそれに伴い電波塔を高くする目的があったので高層建造物が原因の電波障害なら改善されるはずです。
そして現在の港区芝から墨田区押上に移動するので現状で障害になっている建物をかわす事が出来るかもしれません。(移動することでアンテナの方向調整が必要になる家庭もあると思いますが…)

電波の強度は現在と変わらず300Wで発信するので弱い電波しか受信できない地域の対策はどうなるか?と言うとズバリ!受信側の強化をする事です。
一言で"UHFアンテナ"と言っても簡易型から高性能・超高性能なUHFアンテナ、地デジ専用アンテナなど幅広く販売されています。また、ブースターやプリアンプと言った部品を組み合わせる事で微弱な電波でも増幅させる事ができます。
またアンテナの高さを調整するのも有効です。基本的には高いほど電波がとれると思います。
そして現在進行形ではありますが地デジ放送を発信する中継局が開局中です。
ちなみに当社のある神奈川県には年内に開局予定を含めて15カ所ものデジタル中継局が点在します。東京タワーの範囲外をカバーする目的で開局しているのでこちらの中継局に合わせてみるのも手です。

新東京タワー「東京スカイツリー」は日本の技術の粋を尽くして建てられているそうです。
しかし、最終確認は卓越した技術を持つ職人による「人の手」によってなされています。
受信側である各家庭のアンテナや電波状況も知識と技術を兼ね備えたアンテナ業者の手によってベストな状態に持っていかなければいけませんね。

記事:R.Y

テーマ : マイホーム
ジャンル : 結婚・家庭生活

tag : 東京スカイツリー 電波 地デジ アンテナ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

EIKOU-TEC

栄光コーポレーション STAFF

Author:栄光コーポレーション STAFF

オール電化やエアコン等の住宅設備を施工販売している 株式会社 栄光コーポレーション のスタッフブログです。

住宅設備に関する様々な情報を発信しています。

 

(株) 栄光コーポレーション
所在地神奈川県横浜市
都筑区川和台12-5
営業日日祭日を除く平日
営業時間9:00?17:00
電話番号045-941-3877

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブログランキング


人気ブログランキング
にほんブログ村 住まいブログへ

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
SEO
  • seo
FC2投票
無料アクセス解析
見積依頼
オール電化等の住宅設備に関する御見積もりをメールにて受け付けております。もちろん御見積もりは無料です。但し、弊社の営業エリア内の方に限らせていただいております。
 
弊社の営業エリアは神奈川県・東京都・千葉県・埼玉県・静岡県です。

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。