スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

屋根上での地デジアンテナ工事

地デジアンテナ工事の際、屋根の上での作業は不可欠です。
勾配の急な屋根、瓦屋根やスレート屋根など、今までたくさんの屋根に上ってきました。
危険な事も何度かありましたが、怖い思いをするのは決まって『滑る屋根』です。
特に要注意は、古い屋根とそこに生えているコケです。 
新築物件のアンテナ工事では建物の周りは足場材で囲ってあり、腰につけている安全帯も使えるのでそうそう恐怖は感じませんが、アナログアンテナから地デジ用アンテナへの入れ替え工事ともなると足場やシートも無く、高い場所なので見晴らしは良いのですが、けっこう怖いものです。
さらに築年数の経っているお宅ですと、屋根材の老朽化で足元が悪くなっていることが多くその上、北側などの日当たりの悪い所ではコケが生えている事もあり、このコケがまた厄介なシロモノなのです。
冬場は雨も少なく、屋根上作業には適している様に思われがちですが、早い時間の作業だと霜で屋根が濡れていて全く上がれません。やっと屋根が乾いてもコケは水分を含んでいるので見落として踏んでしまうとツルッ!と滑ります。私達アンテナ業者にとっては地雷のような危険物です。
そうした危険を避ける為にも事前の現場調査は慎重にやらなければいけません。
その地域の地デジ中継局やアンテナレベル調査に加え、屋根材の種類や屋根の状態などを見極めてからアンテナ設置に向かいます。
 
地デジ用アンテナ工事の依頼を請けてから
 現場調査→材料の選定(お見積り)→工事の日取り確認→アンテナ施工 
という流れなので多少の日時がかかります。
しかしこの工程を疎かにしてしまうとお客様に迷惑をかけるようなトラブルも出てきます。安全第一です!

地デジ用アンテナ工事の申し込みの際は、余裕を持ってどうぞお早めに。

記事:R.Y

テーマ : お仕事奮闘記
ジャンル : 就職・お仕事

tag : 地デジ アンテナ 屋根

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

EIKOU-TEC

栄光コーポレーション STAFF

Author:栄光コーポレーション STAFF

オール電化やエアコン等の住宅設備を施工販売している 株式会社 栄光コーポレーション のスタッフブログです。

住宅設備に関する様々な情報を発信しています。

 

(株) 栄光コーポレーション
所在地神奈川県横浜市
都筑区川和台12-5
営業日日祭日を除く平日
営業時間9:00?17:00
電話番号045-941-3877

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブログランキング


人気ブログランキング
にほんブログ村 住まいブログへ

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
SEO
  • seo
FC2投票
無料アクセス解析
見積依頼
オール電化等の住宅設備に関する御見積もりをメールにて受け付けております。もちろん御見積もりは無料です。但し、弊社の営業エリア内の方に限らせていただいております。
 
弊社の営業エリアは神奈川県・東京都・千葉県・埼玉県・静岡県です。

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。