スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エアコンの配管工事

夏は暑く、冬は寒いのは当たり前の事です。
私たちが快適に生活する為に、今やエアコンは不可欠ですよね。

エアコンを付けるとなると室外機が置かれるわけですが、駐車スペースに据え付けされたり、玄関の脇に置かれている室外機を良く見掛けます。そこで提案したいのが隠蔽配管工事です。室内機と室外機を繋ぐ配管を壁や天井の中に通す事で、邪魔な室外機を家の裏側や目立たない場所に設置出来ます。もっとも、隠蔽配管工事は大掛かりな室内工事が必要なので、新築をご検討の際、また、リフォームや増改築などの際にはぜひお勧めです。

次に、露出配管工事(家電量販店などで、外壁に配管を出して施工する一般的なエアコン取り付け方法)で取り付けたエアコン配管は年数が経つと、気象の影響を受け表面のテープが劣化し、パラパラと剥がれ落ちて行きます。酷い所ではエアコン配管がムキだしになったり、排水ホースがちぎれたりします。これを避ける為には、プラスチック製のカバー(スリムダクト)の施工がお勧めです。
スリムダクトは外壁に合った色を選択でき、美観の面でも効果があります。

最近の住宅は外壁材の種類も豊富で、『家の外観』は最もこだわる事の一つです。設備機器で外観を損なうのは、勿体ないですね。
美観、居住性の両面を引き立たせる施工を心掛けています。

記事:N太郎

テーマ : お仕事日記☆
ジャンル : 就職・お仕事

tag : エアコン 隠蔽配管工事 室外機

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

EIKOU-TEC

栄光コーポレーション STAFF

Author:栄光コーポレーション STAFF

オール電化やエアコン等の住宅設備を施工販売している 株式会社 栄光コーポレーション のスタッフブログです。

住宅設備に関する様々な情報を発信しています。

 

(株) 栄光コーポレーション
所在地神奈川県横浜市
都筑区川和台12-5
営業日日祭日を除く平日
営業時間9:00?17:00
電話番号045-941-3877

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブログランキング


人気ブログランキング
にほんブログ村 住まいブログへ

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
SEO
  • seo
FC2投票
無料アクセス解析
見積依頼
オール電化等の住宅設備に関する御見積もりをメールにて受け付けております。もちろん御見積もりは無料です。但し、弊社の営業エリア内の方に限らせていただいております。
 
弊社の営業エリアは神奈川県・東京都・千葉県・埼玉県・静岡県です。

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。