スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

温暖化を抑えるために

先日メーカーの新製品紹介を書かせていただきましたがその中であまりなじみのない物が出てきました。
低温製品なるもので、冷凍機と呼ばれるものです。
ただ気温を変化させるだけでなく部品や食物を冷やしたりするものとして活用されているようです。
ここまではなんとなくわかっていたのですが、その中の機能が色々と進化を遂げているようです。

以前はR404Aという冷媒を使用して熱交換をしていたらしいのですが、この冷媒は地球温暖化係数というものが高くエコではないということで現在エアコン等に広く使用されているR410Aに変更されました。
ではR410Aはエコなのかというとそうとは言えず、温暖化係数がCO2の2090!倍だそうです。
アンモニアやプロパンは温暖化係数がほとんどなく冷媒として活用できそうなのですが、可燃性な為使用できないということです。現段階でR410Aがベストな選択肢と言えます。が、2090倍です。

温暖化問題が深刻化している昨今、少しでも地球への配慮を心がけることが企業にとっての責任なのだなぁと話を聞きながら思いました。
各メーカー、省エネ法などを利用して新たなビジネスチャンスを模索していることもひしひしと伝わってきました。
人ごとのように捉えず、一人ひとりの心掛けが大切なのだなと痛感したメーカーの新商品説明会となりました。

記事:営業H

テーマ : お仕事日記☆
ジャンル : 就職・お仕事

tag : エコ R410A 温暖化係数 冷媒

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

EIKOU-TEC

栄光コーポレーション STAFF

Author:栄光コーポレーション STAFF

オール電化やエアコン等の住宅設備を施工販売している 株式会社 栄光コーポレーション のスタッフブログです。

住宅設備に関する様々な情報を発信しています。

 

(株) 栄光コーポレーション
所在地神奈川県横浜市
都筑区川和台12-5
営業日日祭日を除く平日
営業時間9:00?17:00
電話番号045-941-3877

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブログランキング


人気ブログランキング
にほんブログ村 住まいブログへ

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
SEO
  • seo
FC2投票
無料アクセス解析
見積依頼
オール電化等の住宅設備に関する御見積もりをメールにて受け付けております。もちろん御見積もりは無料です。但し、弊社の営業エリア内の方に限らせていただいております。
 
弊社の営業エリアは神奈川県・東京都・千葉県・埼玉県・静岡県です。

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。