スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

現場の整理整頓から心がけて

年度末の3月、どんな職業もそうですが建築業も毎日慌しく動いています。
私たち栄光テックの工事隊も手分けして現場作業を進めているのですが、
先日、新築物件にエアコンと換気扇の機器取り付け工事に行った時のことです。
その日、どの業者さんよりも先に一番乗りで現場に到着した私は
玄関を開けてビックリ!足の踏み場も無いくらい他業者さんの道具や資材が
散乱していました。(昨日は遅くまでやってたんだろうな…でも、これじぁな…)
そう思いつつエアコンを搬入して仕事に取りかかった私ですが10時を過ぎて昼に
近くなったころ(ヤバイ!思ってたより時間がかかり過ぎてる!)なんだか焦ってきたんです。
片付けもそこそこに次の作業、エアコン取り付けや天井の換気扇工事、あれもこれもと
やっていくうちに12時…昼休みです。
ふと気が付くと、そこら中にエアコンの梱包材やら電線、ドリルや工具が散らかっていました。
現場に来ていた電気屋さんが迷惑そうな顔で『お昼だよ、メシにしよう。』と、やさしい?言葉。
「人のふり見て 我がふり直せ」とはこの事ですね。私は恥ずかしくなりました。

"仕事の綺麗な職人は現場も綺麗に片付ける"といいます。それはどんなに仕事が多くても
順番を付けて1日の流れの中で焦らずに1つ1つきっちり仕事をこなしているからなのでしょう。
いい仕事をするには現場の整頓から。その為にはまずきっちり頭の整理整頓をしなくてはいけませんね。
年度末の決算期、こんな時だからこそ焦らずきっちりといい仕事をしていこうと思いました。

記事:R.Y

テーマ : お仕事奮闘記
ジャンル : 就職・お仕事

tag : エアコン 換気扇

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

EIKOU-TEC

栄光コーポレーション STAFF

Author:栄光コーポレーション STAFF

オール電化やエアコン等の住宅設備を施工販売している 株式会社 栄光コーポレーション のスタッフブログです。

住宅設備に関する様々な情報を発信しています。

 

(株) 栄光コーポレーション
所在地神奈川県横浜市
都筑区川和台12-5
営業日日祭日を除く平日
営業時間9:00?17:00
電話番号045-941-3877

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブログランキング


人気ブログランキング
にほんブログ村 住まいブログへ

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
SEO
  • seo
FC2投票
無料アクセス解析
見積依頼
オール電化等の住宅設備に関する御見積もりをメールにて受け付けております。もちろん御見積もりは無料です。但し、弊社の営業エリア内の方に限らせていただいております。
 
弊社の営業エリアは神奈川県・東京都・千葉県・埼玉県・静岡県です。

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。