スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もっと太陽光発電を…

普段から日常で何気なく使っている電気やガスですが、みなさんのお宅に届くまでに多くのエネルギーを使っています。
エネルギーを使うためにエネルギーを使うこのサイクルを解決できる一つの方法として太陽光発電がありますね。
また、燃料電池エネファームも自家発電を行う機械としてとてもクリーンです。
ただエネファームに関して、元はガスのエネルギーを使いますので100%クリーンなエネルギーとは言えないのが現状です。
やはりエネルギーを作り出すのにほぼ100%クリーンな設備は太陽光発電が現在では最も広く知られ、普及している商品ではないでしょうか?
国もこの太陽光発電に対しては広く普及させようと補助金を出しているため、認知度や人気が高いのもうなずけます。
しかも今年度はさらに補助金と固定買取制度の2段構えで集客を狙っています。
今年度の売電買取価格は1kWhあたり48円ですが、来年度は42円です。
同じ1Kwhという単位でも単価が6円違うと売電価格は相当違ってきます。
例えば単純に2000kWh年間に売電したとすると本年度は96000円で売れます。
来年度になると同じ2000kWh売電しても84000円です。
本年度中に太陽光発電を設置・連係すると10年間売電価格が48円になりますが来年度になってからの設置だとこの価格が42円になります。
まさに今年度中の設置がベストなのです。
こういった情報をもっとメーカーや電力会社等が宣伝をして、周知徹底させれば自然に普及していくものだと、個人的には思うのですが・・・
文句を言っていても売れませんのでこれくらいにしておきますが、もっと多くの方に太陽光発電を知って頂きたいと思うこの頃です。

記事:営業H

テーマ : 節約・暮らしの知恵
ジャンル : 結婚・家庭生活

tag : 太陽光発電 補助金 エネファーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

EIKOU-TEC

栄光コーポレーション STAFF

Author:栄光コーポレーション STAFF

オール電化やエアコン等の住宅設備を施工販売している 株式会社 栄光コーポレーション のスタッフブログです。

住宅設備に関する様々な情報を発信しています。

 

(株) 栄光コーポレーション
所在地神奈川県横浜市
都筑区川和台12-5
営業日日祭日を除く平日
営業時間9:00?17:00
電話番号045-941-3877

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブログランキング


人気ブログランキング
にほんブログ村 住まいブログへ

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
SEO
  • seo
FC2投票
無料アクセス解析
見積依頼
オール電化等の住宅設備に関する御見積もりをメールにて受け付けております。もちろん御見積もりは無料です。但し、弊社の営業エリア内の方に限らせていただいております。
 
弊社の営業エリアは神奈川県・東京都・千葉県・埼玉県・静岡県です。

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。