スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

無限のエネルギーを有効活用!

最近の新築住宅にはかなりの割合で太陽光発電が設置されていますね。
各ハウスメーカーや建築会社も力を入れているところではないでしょうか。
かくいう当社もまだまだヒヨッコではありますが太陽光発電の取り扱いを行っております。
オール電化と合わせもっと多くの方に、もっとクリーンなエネルギーを使って頂きたく
日々勉強の毎日です。
太陽光発電の魅力はなんといっても環境への配慮です。
エコキュートやエネファームは機械を動かすためにエネルギーを消費してしまいます。
その点、太陽光発電で使うエネルギーは太陽ですので、無限でクリーンです。
ここが省エネと創エネの大きな違いです。

現在の太陽光発電での電気の買取制度は「固定買取制度」といって、
発電した電気から宅内で使われる電気を引いた差額が売電されています。
ドイツが発祥で日本を抜いて太陽光発電での世界シェアをトップにした要因です。
日本は遅れながらも昨年の11月からこの制度の金額を約2倍にして普及率アップを
図っています。
さらに日本はまた新たな買取制度の検討をしているそうです。
それが「全量買取制度」という、文字通り発電した電気を全部買い取ると
いう制度です。これが実現すると現状太陽光発電で発電した電気(直流)を
交流に変えてやる「パワーコンディショナ」という機械が不要になり
現行の制度に比べ計算もわかりやすくなります。
お客様が理解しやすくなり普及率アップにつながるのではないでしょうか?
期待は高まるばかりです。

記事:営業H

テーマ : 仕事の話あれこれ♪
ジャンル : 就職・お仕事

tag : 太陽光発電 エネルギー エコキュート

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

EIKOU-TEC

栄光コーポレーション STAFF

Author:栄光コーポレーション STAFF

オール電化やエアコン等の住宅設備を施工販売している 株式会社 栄光コーポレーション のスタッフブログです。

住宅設備に関する様々な情報を発信しています。

 

(株) 栄光コーポレーション
所在地神奈川県横浜市
都筑区川和台12-5
営業日日祭日を除く平日
営業時間9:00?17:00
電話番号045-941-3877

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブログランキング


人気ブログランキング
にほんブログ村 住まいブログへ

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
SEO
  • seo
FC2投票
無料アクセス解析
見積依頼
オール電化等の住宅設備に関する御見積もりをメールにて受け付けております。もちろん御見積もりは無料です。但し、弊社の営業エリア内の方に限らせていただいております。
 
弊社の営業エリアは神奈川県・東京都・千葉県・埼玉県・静岡県です。

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。