スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

快適な暖房はイロイロある

前回、ルームヒーターのことを書きましたが、実は栄光空調には温水式床暖房もあります。ひとえに、私が寒がりなためです。「寒い寒い」と口ずさんでいたので、暖房機器には重点を入れて設置してあります。会社のみんな施工してくれてありがとう! 感謝しています。

温水式床暖房は暖まるまでに時間がかかるのでタイマー機能を利用して、1時間?1時間半前にONにしておきます。何が良いかというと足元です。椅子に座ったまま仕事をしていると、足元から冷えてきます。床暖房は足元からじんわり暖まってくるので、この冷えがない訳です。仕事のことは別にして、環境としては私にとって楽園です。

この温水式床暖房は熱源が別にあります。ガスボイラー・灯油ボイラー・最近はヒートポンプ式などもあります。当社は灯油ボイラーを使っています。設置したのは10年位前なので、その当時は灯油式が一番ランニングコストが、かからなかったため灯油にしました。新築の家にもよく施工していました。
現在はというと、ヒートポンプ式の温水床暖房を施工することの方が多くなりました。やはり、ランニングコストが安いのとオール電化住宅の普及が関係していると思います。ヒートポンプ式温水床暖房は、エアコンの暖房サイクルと同じで大気中にある熱を集めて冷媒を温め、温められた冷媒で水を暖めて温水にすると言う商品で、電気式になります。通常の電気ヒータータイプの床暖房よりも1/3位のランニングコストに抑えることができます。その為、オール電化住宅では、この商品を取り入れるケースが多くなった訳です。

施工費は電気ヒータータイプより1.5倍位高いですが、後々を考えるとヒートポンプ式温水床暖房になる訳です。

ランニングコストに重点を置いて暖房設備を考えた場合、ヒートポンプ式温水床暖房がオススメです。

当社も、灯油ボイラーが壊れたら(古いので)ヒートポンプ式に変えるでしょうね。
近々かもしれません。

記事:C.S

テーマ : お仕事日記☆
ジャンル : 就職・お仕事

tag : ヒートポンプ式温水床暖房 灯油 温水床暖房 ランニングコスト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

EIKOU-TEC

栄光コーポレーション STAFF

Author:栄光コーポレーション STAFF

オール電化やエアコン等の住宅設備を施工販売している 株式会社 栄光コーポレーション のスタッフブログです。

住宅設備に関する様々な情報を発信しています。

 

(株) 栄光コーポレーション
所在地神奈川県横浜市
都筑区川和台12-5
営業日日祭日を除く平日
営業時間9:00?17:00
電話番号045-941-3877

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブログランキング


人気ブログランキング
にほんブログ村 住まいブログへ

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
SEO
  • seo
FC2投票
無料アクセス解析
見積依頼
オール電化等の住宅設備に関する御見積もりをメールにて受け付けております。もちろん御見積もりは無料です。但し、弊社の営業エリア内の方に限らせていただいております。
 
弊社の営業エリアは神奈川県・東京都・千葉県・埼玉県・静岡県です。

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。