スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アナログ放送から地上波デジタル放送(地デジ)へ

あと2年半もしないうちに、地上アナログ放送が完全に終了します。
そもそもなぜ今までのアナログ方式からデジタル方式に替えるのでしょうか?
この疑問は以前から私も感じていたものなのですが。なぜなんでしょう?

それは、伝えられる情報が多くなることで画像がきれいになったり、今まで使えなかった機能が充実するということ。そして、最大のメリットは電波の有効活用にあるようです。

電波の有効活用とは?
今までの地上アナログ放送から地上波デジタル放送(地デジ)に切り替えることによって、電波に「空き」ができます。この電波の空きを利用して携帯電話をよりつながりやすくしたり、防災上の情報を増やしたり、交通渋滞緩和などに役立てます。

あまり悪いことはなさそうですが、消費者からみればアンテナの交換やチューナー、テレビの買い替え等面倒な面も多いかと思います。

しかし、決まってしまったことです。
地上波デジタル放送(地デジ)受信に切り替えなければTVが見れなくなります。

何を準備すればよいかわからない方は、総務省のHPに詳しく書いてありますので、ご覧になってみてください。

記事:営業H

テーマ : お仕事日記☆
ジャンル : 就職・お仕事

tag : 地上波デジタル放送 地デジ 地上アナログ放送

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

EIKOU-TEC

栄光コーポレーション STAFF

Author:栄光コーポレーション STAFF

オール電化やエアコン等の住宅設備を施工販売している 株式会社 栄光コーポレーション のスタッフブログです。

住宅設備に関する様々な情報を発信しています。

 

(株) 栄光コーポレーション
所在地神奈川県横浜市
都筑区川和台12-5
営業日日祭日を除く平日
営業時間9:00?17:00
電話番号045-941-3877

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブログランキング


人気ブログランキング
にほんブログ村 住まいブログへ

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
SEO
  • seo
FC2投票
無料アクセス解析
見積依頼
オール電化等の住宅設備に関する御見積もりをメールにて受け付けております。もちろん御見積もりは無料です。但し、弊社の営業エリア内の方に限らせていただいております。
 
弊社の営業エリアは神奈川県・東京都・千葉県・埼玉県・静岡県です。

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。