スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エアコンの工事費用

何故、エアコンの工事費用は請け負う会社(施工する会社)によって違ってくるんですかね?
皆さんは疑問に想った事ありませんか? 

まあ、交通費などの諸費用が違ってくるのは仕方がないとしても、純粋に施工費だけを考えれば条件が同じならそんなに開きが出るもんでもないんですがね…。最近、ふと考えてしまいます。
自分なりに考えてみたんですが、作業をする人の手間賃は変わらないとしたら後は使う材料費になりますよね。そこで、材料代をちょっと調べてみました。

そしたらビックリ!! エアコンの配管材・配管カバーなどの価格がピンきり…。

それでは「高い物と安い物ではどこが違うか?」なんですが、耐久性が全然違いました。でも、これってお客さんには全然見えない部分ですよね? ここは説明の義務は絶対あると改めて認識しました。で、「うちってどうなんだろう…?」調べてみました。

うっ…。
たっ…高い…。

耐久性の高いものとは言え、こんな高い材料を使ってるんだぁ。

そこで社長に「うちって、高い材料つかってるんですね。もっと安い材料を使えばいいのに」と言ってみました…。社長いわく「質の良い配管材料を使って質の良い施工をする。かつ、費用が安ければお客さんは喜ぶ。そこに拘りがあるし、たいして使わないうちに配管がボロボロじゃお客さんだってシャレにならんだろ」とのこと。
自分、思いっきり納得です。

さすが頑固者を束ねる人だけのことはあるとゴマをすりつつ綺麗にまとまったところ次回へ。
今度は、もう少しためになる事をアップしまのでお楽しみに。

記事:N太郎

テーマ : お仕事日記☆
ジャンル : 就職・お仕事

tag : 配管材料 配管 エアコン 耐久性

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

EIKOU-TEC

栄光コーポレーション STAFF

Author:栄光コーポレーション STAFF

オール電化やエアコン等の住宅設備を施工販売している 株式会社 栄光コーポレーション のスタッフブログです。

住宅設備に関する様々な情報を発信しています。

 

(株) 栄光コーポレーション
所在地神奈川県横浜市
都筑区川和台12-5
営業日日祭日を除く平日
営業時間9:00?17:00
電話番号045-941-3877

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブログランキング


人気ブログランキング
にほんブログ村 住まいブログへ

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
SEO
  • seo
FC2投票
無料アクセス解析
見積依頼
オール電化等の住宅設備に関する御見積もりをメールにて受け付けております。もちろん御見積もりは無料です。但し、弊社の営業エリア内の方に限らせていただいております。
 
弊社の営業エリアは神奈川県・東京都・千葉県・埼玉県・静岡県です。

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。