スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エアコンの設置場所によるフィルターなどの汚れ具合

突然ではありますが、皆さんのお宅には何台ぐらいエアコンがありますか?私の家にはリビング・寝室・台所と3台のエアコンを設置しています。使用の頻度としましては、リビングはほぼ毎日 寝室はとても寒い日など1ヶ月に4?7回程度 台所はほとんど使用していません。
フィルターの汚れ具合はといいますと、やはり毎日使用しているリビングのエアコンが一番早く汚れます。私はたばこを吸うのでホコリというよりヤニ汚れが多く感じます。ヤニなどの場合はフィルターはもちろんフィンの部分にも汚れが目立ちます。次に意外と寝室のエアコンも汚れるのが早いです。ホコリ汚れが目立ちます。おそらく布団の上げ下ろしなど寝室は以外とホコリなどが多いのかもしれません。ほとんど使用していない台所のエアコンはあまり汚れませんが、料理など油を使ったりしますのでヤニと同様、フィンの汚れが目立ちます。

このフィンという部品は正式には熱交換器といいまして細かい格子状になっています。この部分に冷媒ガスを通してそこに風を当てることにより暖房したり冷房したりしています。ですからこの部分が汚れてきますと冷暖房の能力が格段に落ちてきます。それでは汚れてしまったらどうしたらよいのか?ズバリ弊社のエアコンクリーニングをおすすめします。市販のスプレーなどで簡易的に洗浄も出来ますが、弊社のクリーニングはエアコンを取り外して持ち帰り分解して洗浄します。汚れもすっきりきれいにおちます。詳しくは弊社ホームページにも記載してありますのでこちらも併せてご覧ください。

記事:W

テーマ : +++掃除・収納・捨てる+++
ジャンル : 結婚・家庭生活

tag : エアコン 洗浄 分解

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

EIKOU-TEC

栄光コーポレーション STAFF

Author:栄光コーポレーション STAFF

オール電化やエアコン等の住宅設備を施工販売している 株式会社 栄光コーポレーション のスタッフブログです。

住宅設備に関する様々な情報を発信しています。

 

(株) 栄光コーポレーション
所在地神奈川県横浜市
都筑区川和台12-5
営業日日祭日を除く平日
営業時間9:00?17:00
電話番号045-941-3877

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブログランキング


人気ブログランキング
にほんブログ村 住まいブログへ

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
SEO
  • seo
FC2投票
無料アクセス解析
見積依頼
オール電化等の住宅設備に関する御見積もりをメールにて受け付けております。もちろん御見積もりは無料です。但し、弊社の営業エリア内の方に限らせていただいております。
 
弊社の営業エリアは神奈川県・東京都・千葉県・埼玉県・静岡県です。

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。