スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アンテナのトラブル

「急にテレビの映りが悪くなった! すぐ来てください!」
こんなトラブルに対応する事があります。
アンテナが壊れてしまったり、台風や突風などでアンテナが動いてしまう等、様々な原因が考えられるので、沢山の部材や道具を準備して、万全の態勢でお客様の家に向かいます。しかし、意外な所に原因がある事もしばしばなのです。それは、テレビの裏側にあるケーブル接続部分の緩みです。お部屋の掃除の際、掃除機が当たって差し込み口から抜けかかっていたり、ペットが遊んで狭い所に入って…などなど。線が抜けてテレビが消えれば分かり易いですが少し緩む位だと画像が悪くなるという事もあるので気付きにくい部分ですね。

話は変わりますが、最近の地上波デジタル放送対応のテレビにはデジタル放送の接続口とアナログ放送の接続口、二つの接続口が付いています。デジタル放送対応のUHFアンテナなのにアナログ放送しか見れない時など、まずこの接続部分を確認しましょう。アナログ放送の差し込み口にしか線が差さってなかったら、もちろん地上波デジタル放送は観れません。
おかしいな?と思ったら、まずは裏側のチェックです。

記事:R.Y

テーマ : 商品情報
ジャンル : ブログ

tag : アンテナ デジタル放送 アナログ放送

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

EIKOU-TEC

栄光コーポレーション STAFF

Author:栄光コーポレーション STAFF

オール電化やエアコン等の住宅設備を施工販売している 株式会社 栄光コーポレーション のスタッフブログです。

住宅設備に関する様々な情報を発信しています。

 

(株) 栄光コーポレーション
所在地神奈川県横浜市
都筑区川和台12-5
営業日日祭日を除く平日
営業時間9:00?17:00
電話番号045-941-3877

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブログランキング


人気ブログランキング
にほんブログ村 住まいブログへ

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
SEO
  • seo
FC2投票
無料アクセス解析
見積依頼
オール電化等の住宅設備に関する御見積もりをメールにて受け付けております。もちろん御見積もりは無料です。但し、弊社の営業エリア内の方に限らせていただいております。
 
弊社の営業エリアは神奈川県・東京都・千葉県・埼玉県・静岡県です。

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。