スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エアコンを買い替えるなら機能も考えて

今から10年前に売られていたエアコンと現在のエアコンでは電気代のかかり方に雲泥の差…
言い過ぎかも知れませんがかなり電気代に差が出ているのは事実です。

あるメーカーでは11年前のエアコンと比較して電気代が年間13,000円以上もお得というデータがあります。私の家のエアコンは約9年前の代物で今も現役で活躍しています。ただ、住宅設備関係の仕事をしていれば、省エネ性の高いエアコンが続々と出ていくのを見ているわけで、「うちもそろそろ」と考えてしまいます。CMでも「まだ使えるけど」なんていうのも流れていますよね。

今のエアコンは電気代も確かに安いですが昔に比べて色々な機能も付いています。お掃除機能などはもうよく知られていますが他にも換気機能や加湿機能がついていたり、昔のエアコンだと暖房で足元が寒い感じがありましたが、今のエアコンだと気流制御などで床に向かって風が出るようになっているタイプもあります。価格も省エネ性が高い物、機能が多いほど高くなります。省エネだけではなく、どの機能が必要かも考えて買い替えることをお勧めします。

記事:営業H

テーマ : 商品情報
ジャンル : ブログ

tag : エアコン 電気代 機能 省エネ お掃除機能

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

EIKOU-TEC

栄光コーポレーション STAFF

Author:栄光コーポレーション STAFF

オール電化やエアコン等の住宅設備を施工販売している 株式会社 栄光コーポレーション のスタッフブログです。

住宅設備に関する様々な情報を発信しています。

 

(株) 栄光コーポレーション
所在地神奈川県横浜市
都筑区川和台12-5
営業日日祭日を除く平日
営業時間9:00?17:00
電話番号045-941-3877

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブログランキング


人気ブログランキング
にほんブログ村 住まいブログへ

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
SEO
  • seo
FC2投票
無料アクセス解析
見積依頼
オール電化等の住宅設備に関する御見積もりをメールにて受け付けております。もちろん御見積もりは無料です。但し、弊社の営業エリア内の方に限らせていただいております。
 
弊社の営業エリアは神奈川県・東京都・千葉県・埼玉県・静岡県です。

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。