スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

地デジの準備は早めに!

アンテナ設置の作業中、屋根の上からはとても見晴らしが良く、つい ぼ?っと辺りの景色を眺めてしまうものです。(これは自分の悪い癖だと自覚してます) 
しかし、そこは仕事中!
気になるのは遠くに見える富士山よりも周辺に立っているアンテナです。

地上波デジタル放送(地デジ)に対応していないアンテナ(VHFアンテナ)しか付いていない家、地上波デジタル放送が未発信の中継局にアンテナが向いている家など屋根の上から見ると結構目に付きます。その中で最近気になるのが、築年数の古い家のアンテナです。家を建てた時にアンテナも施工したのでしょう。アンテナの他にポール・屋根馬(アンテナポールを支えている足の様な部材)支持ワイヤーなど周辺部材の劣化も激しく『この家を地デジにするとなると結構大変な作業になるな?』と思いつつ親方に「おい!ぼ?っとしてると危ないゾ!」と怒られながら仕事をしています。

お客様は『アンテナさえ変えれば地デジになる』と思っていても、こんなケースの場合には幾つかの周辺部材の交換も必要になってきます。現地に行かないと判断出来ない事なので料金面でのトラブルにもなり兼ねません。また、そこに付け込んで法外な値段で工事を行う業者が出てきてもおかしくないですし、お客様にはピンとこない部分も有るんじゃないかと心配になってきます。

2011年7月にアナログ放送は中止になりますが、駆け込みの施工が増えて来る前にゆとりを持って地デジ対策を進めましょう。

記事:R.Y

テーマ : お仕事日記☆
ジャンル : 就職・お仕事

tag : 地上波デジタル放送 地デジ アンテナ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

EIKOU-TEC

栄光コーポレーション STAFF

Author:栄光コーポレーション STAFF

オール電化やエアコン等の住宅設備を施工販売している 株式会社 栄光コーポレーション のスタッフブログです。

住宅設備に関する様々な情報を発信しています。

 

(株) 栄光コーポレーション
所在地神奈川県横浜市
都筑区川和台12-5
営業日日祭日を除く平日
営業時間9:00?17:00
電話番号045-941-3877

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブログランキング


人気ブログランキング
にほんブログ村 住まいブログへ

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
SEO
  • seo
FC2投票
無料アクセス解析
見積依頼
オール電化等の住宅設備に関する御見積もりをメールにて受け付けております。もちろん御見積もりは無料です。但し、弊社の営業エリア内の方に限らせていただいております。
 
弊社の営業エリアは神奈川県・東京都・千葉県・埼玉県・静岡県です。

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。