スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

建築現場でのリスクアセスメント

建築現場ではいま、安全についてしつこいくらいに講習などの機会が設けられています。
先日、あるハウスメーカーの安全についての会議が行われました。現在建築現場では、リスクアセスメントという言葉が頻繁に使われます。法律にもなったそうです。
このリスクアセスメントについての会議とも言っていい内容の会議だったのですが、いったい何なんでしょう?
簡単に言えば「リスク=危険 アセスメント=評価」という感じです。危険を評価するとは、ある危険な状態がどのような頻度で見受けられるかを点数化して、点数が高ければ高いほど危険度が上がるというものです。この危険度が高い順に具体的な対策を講じていきましょうというのが危険を評価する→リスクアセスメントです。
弊社でも実践をしていますが、実際に建築現場にはたくさんの危険が潜んでいます。リスクアセスメントを通じて少しでも安全に仕事が出来る環境を整えることが現在建築現場で働くすべての人にとってのメリットになり、また急務です。
健康な身体があってのお仕事ですもんね!

記事:営業H

テーマ : お仕事日記☆
ジャンル : 就職・お仕事

tag : 建築現場 リスクアセスメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

EIKOU-TEC

栄光コーポレーション STAFF

Author:栄光コーポレーション STAFF

オール電化やエアコン等の住宅設備を施工販売している 株式会社 栄光コーポレーション のスタッフブログです。

住宅設備に関する様々な情報を発信しています。

 

(株) 栄光コーポレーション
所在地神奈川県横浜市
都筑区川和台12-5
営業日日祭日を除く平日
営業時間9:00?17:00
電話番号045-941-3877

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブログランキング


人気ブログランキング
にほんブログ村 住まいブログへ

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
SEO
  • seo
FC2投票
無料アクセス解析
見積依頼
オール電化等の住宅設備に関する御見積もりをメールにて受け付けております。もちろん御見積もりは無料です。但し、弊社の営業エリア内の方に限らせていただいております。
 
弊社の営業エリアは神奈川県・東京都・千葉県・埼玉県・静岡県です。

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。