スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

空気清浄機で花粉対策?

今日はポカポカとして陽気が良いですねぇ?。花粉の勢いも増しています。
花粉対策は皆さんどうしてますか?目のかゆみ・鼻のムズムズ・クシャミ、この季節はとても辛いですね。外から帰ってきたときは玄関前で洋服を叩いてから室内に入るようにし、速攻で顔や鼻を洗ったりしてそれでもムズムズします。
室内に入ってきてしまう花粉は空気清浄機を利用している方も多いのではありませんか?この時期には各メーカーから最新の空気清浄機が出てきます。エアコンにも同じように花粉対策のフィルターが付いた機種もあります。機能的には空気清浄機とあまり変わらないように思いますが空気清浄機は部屋の空気をキレイにする為の機械ですから何となくエアコンより空気清浄機かなと思ってしまいます。私の家にある空気清浄機は1年前位に購入した「光クリエール」と言う商品で花粉・ダニ・カビなどのアレル物質と呼ばれていますがこのアレル物質を強力に分解除去し、ウイルスも分解除去するすぐれものです。家に帰ってくるとこの空気清浄機をハイパワーで運転させてしばらくしてから自動運転に切り替えて使用しています。この空気清浄機がない時はクシャミも随分出ていたけど今は落ち着いています。ちょっとハイパワーにするとうるさいかなぁ?なれれば気にならないと思うけど…。
手入れも意外と簡単です。色々な部分が簡単に取り外せて水洗いも出来る部分が多いのでちょっと洗って干して置くだけです。ザァーと洗うだけですから私にとっては拭くより楽です。(洗えないものもありますが)交換用のプリーツになっているフィルターは本体の中に収納できるのでどこに収納したかわからなくなったりしないです。すぐ収納した場所を忘れちゃっうんですよ。最新モデルはこれよりパワーが大きくなったタイプになります。この空気清浄機にはちょっとした“おまけ?”みたいな脱臭カートリッジが付いています。見た目は“これ”って感じの物なんだけど玄関・靴箱などちょっとした所に置いてニオイをとってくれて繰り返し利用できるようになっている脱臭カートリッジです。たいした物じゃないのだけどちょっとした“おまけ”にツイツイ釣られてしまいます。

記事:C.S

テーマ : 暮らしを助けるアイテム
ジャンル : 結婚・家庭生活

tag : 空気清浄機 アレル物質 花粉

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

EIKOU-TEC

栄光コーポレーション STAFF

Author:栄光コーポレーション STAFF

オール電化やエアコン等の住宅設備を施工販売している 株式会社 栄光コーポレーション のスタッフブログです。

住宅設備に関する様々な情報を発信しています。

 

(株) 栄光コーポレーション
所在地神奈川県横浜市
都筑区川和台12-5
営業日日祭日を除く平日
営業時間9:00?17:00
電話番号045-941-3877

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブログランキング


人気ブログランキング
にほんブログ村 住まいブログへ

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
SEO
  • seo
FC2投票
無料アクセス解析
見積依頼
オール電化等の住宅設備に関する御見積もりをメールにて受け付けております。もちろん御見積もりは無料です。但し、弊社の営業エリア内の方に限らせていただいております。
 
弊社の営業エリアは神奈川県・東京都・千葉県・埼玉県・静岡県です。

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。