スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オール電化のメリット・デメリット1

現在ガスを使って給湯や調理を行っている家庭が多いのですがやっぱりオール電化をお勧めしたいのが我々住宅設備の会社としての姿勢です。ただ、人それぞれいろいろな考え方や住居の環境が存在しますのでオール電化がすべての人に最適な設備とは言い切れない部分があります。この点を踏まえてまずオール電化のメリット・デメリットをあげたいと思います。

オール電化は主に給湯と調理に使うエネルギーを従来のガスではなく電気でまかなうことで始められます。このとき比較できるのが光熱費ですね。オール電化生活を始める際に必ずすることは電力契約を変更することなのですが、ここでひとつメリットがあります。各電力会社は様々な名称でオール電化用の電力契約をうたっています。要するに電気料金の安い深夜電力を最大限生かした電力契約だということです。オール電化住宅に欠かせないエコキュートはこの深夜電力を活かす機械で安い電気料金の深夜時間帯にお湯を作っておきます。エコキュートは今までガスを使って給湯をしていたころに比べて格段に安くお湯を作ることが出来ます。
ちなみに一般住宅の光熱費で一番コストがかかるのがガスによる給湯なのです。この給湯にお金がかからなくなれば、自然と光熱費も抑えられていくという考え方です。続きは次回へ

記事:営業H

テーマ : マイホーム
ジャンル : 結婚・家庭生活

tag : エコキュート オール電化

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

EIKOU-TEC

栄光コーポレーション STAFF

Author:栄光コーポレーション STAFF

オール電化やエアコン等の住宅設備を施工販売している 株式会社 栄光コーポレーション のスタッフブログです。

住宅設備に関する様々な情報を発信しています。

 

(株) 栄光コーポレーション
所在地神奈川県横浜市
都筑区川和台12-5
営業日日祭日を除く平日
営業時間9:00?17:00
電話番号045-941-3877

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブログランキング


人気ブログランキング
にほんブログ村 住まいブログへ

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
SEO
  • seo
FC2投票
無料アクセス解析
見積依頼
オール電化等の住宅設備に関する御見積もりをメールにて受け付けております。もちろん御見積もりは無料です。但し、弊社の営業エリア内の方に限らせていただいております。
 
弊社の営業エリアは神奈川県・東京都・千葉県・埼玉県・静岡県です。

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。