スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オール電化のメリット・デメリット2

ご存知の通りエコキュートは電気でお湯を作ります。IHクッキングヒーターについても電気で調理を行います。ということはガスを引いていないので基本使用量もかかりません。大きなメリットです。この比較だけ見ると「オール電化って最高じゃん!」になりますが、今回はデメリットもあえてあげていきます。
深夜電力はかなり安いのですが、反対に昼間の時間帯は一般的な電力契約より割高です。ということは、いくら安い深夜電力で給湯を行っても昼間にたくさん電気を使ってしまうと…。
朝晩の時間帯はまだ電気が安めに設定されている為、この時間に掃除や洗濯を済ませておくなどの工夫が必要になってきます。なるべく昼間電気を使う機会を減らすことによりこのデメリットが解消されます。
またエコキュートはお湯を貯めておくタンクがかなり大きなものになるので設置場所にも気を配る必要があります。(ガス給湯器はサイズが小さいので省スペースで設置できます。)
エコキュートにも省スペース設計されたタンクはありますが作ったお湯を大量に貯めておくわけですから相当な重量になります。普通の地面に置いてしまうと徐々に傾きが出たりなど事故の元です。必ず基礎工事が必要になります。
便利さの側面に不便さもあるので、じっくり検討が必要です。

記事:営業H

テーマ : マイホーム
ジャンル : 結婚・家庭生活

tag : エコキュート オール電化

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

EIKOU-TEC

栄光コーポレーション STAFF

Author:栄光コーポレーション STAFF

オール電化やエアコン等の住宅設備を施工販売している 株式会社 栄光コーポレーション のスタッフブログです。

住宅設備に関する様々な情報を発信しています。

 

(株) 栄光コーポレーション
所在地神奈川県横浜市
都筑区川和台12-5
営業日日祭日を除く平日
営業時間9:00?17:00
電話番号045-941-3877

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブログランキング


人気ブログランキング
にほんブログ村 住まいブログへ

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
SEO
  • seo
FC2投票
無料アクセス解析
見積依頼
オール電化等の住宅設備に関する御見積もりをメールにて受け付けております。もちろん御見積もりは無料です。但し、弊社の営業エリア内の方に限らせていただいております。
 
弊社の営業エリアは神奈川県・東京都・千葉県・埼玉県・静岡県です。

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。