スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

部屋の色調に調和するエアコン

エアコンの定番カラーは「白」ですが、最近は各メーカーからいろいろな色のエアコンが発売されています。家電屋さんのエアコンコーナーが色とりどりで「エアコンも主張する時代なのか!エアコン新時代!」と感じました。しかし白色は根強い人気ですね。飽きのこない色・壁紙にマッチした色といえば迷わず「白」になると思います。
ですが、もう1つのエアコンの定番カラーがあるのをご存知ですか?
「茶色」です。メーカーによってはベージュ・ブラウンなどと呼び方は様々ですが、主に茶系統の色を指しています。エアコンのラインナップも豊富で和室に取付けるエアコンの定番カラーです。
和室の定番「茶色のエアコン」ですが私はあえて洋室にもおススメです。これは、古くなったエアコンの買い替えで知人の家にエアコンを取り付けに行った時の事ですが白色のエアコンを欲しがっていた彼にベージュを勧めました。築年数も15年以上経っていて白い壁紙もほんのり肌色になっていたし(室内の喫煙が原因かも・・・)選んだメーカーのベージュも肌色の様な色調でピッタリだと思ったからです。取付完了後、部屋全体を見回した彼は、
「ベージュって聞いて、どぉなの?って思ったけど案外しっくり来るなぁ。この色なら汚れも目立たないし悪くないね」と気に入ってくれた様子でした。
私の奥さんの実家にも同じ理由で勧めましたが、その時も「意外!」と喜んでくれましたよ。
部屋の色調に調和するエアコン選びをお考えなら年数とともにどうしても色褪せていく質感を逆に利用する。これもエアコン選びのテクニックかもしれませんね。

記事:R.Y

テーマ : 節約・暮らしの知恵
ジャンル : 結婚・家庭生活

tag : エアコン

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

EIKOU-TEC

栄光コーポレーション STAFF

Author:栄光コーポレーション STAFF

オール電化やエアコン等の住宅設備を施工販売している 株式会社 栄光コーポレーション のスタッフブログです。

住宅設備に関する様々な情報を発信しています。

 

(株) 栄光コーポレーション
所在地神奈川県横浜市
都筑区川和台12-5
営業日日祭日を除く平日
営業時間9:00?17:00
電話番号045-941-3877

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブログランキング


人気ブログランキング
にほんブログ村 住まいブログへ

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
SEO
  • seo
FC2投票
無料アクセス解析
見積依頼
オール電化等の住宅設備に関する御見積もりをメールにて受け付けております。もちろん御見積もりは無料です。但し、弊社の営業エリア内の方に限らせていただいております。
 
弊社の営業エリアは神奈川県・東京都・千葉県・埼玉県・静岡県です。

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。