スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オール電化のメリット・デメリット3

IHクッキングヒーターのメリット・デメリットですが、実際に使ってみたことがある方はご存知だと思いますがIHクッキングヒーターは火力がすごいです。お湯を沸かすのが見た目に比較しやすいと思うのですが、16cmの鍋で500ccの水を入れ沸騰するまでに約1分半です。あっという間にお湯が沸きます。ご自宅のガスコンロと比較してみて下さい。かなりのメリットになるのではないでしょうか?面で熱するIHクッキングヒーターならではの利点です。面がIHクッキングヒーターならばガスコンロは点です。点で熱する場合、熱のロスがあるので調理時間はガスの方が長くなります。
ただ、IHクッキングヒーターのデメリットとして、使える鍋が限られてくるという点が問題です。材質により使えないもの(アルミ等)がある他、鍋底が平らでなければなりません。イニシャルコストの高いオール電化設備にプラス新しく鍋を買い替えるとなるとちょっと痛いですよね?
また、よく言われる電磁波の問題も出てきます。公の機関から発表されているデータでは問題が無いといわれていますが、果たしてどこまで信用していいのかどうかなどなど。
様々な情報が飛び交っているなかで、何が自分にあった設備なのかを判断しなければなりません。人それぞれの考え方一つでいかようにも印象が変わるオール電化という設備に皆さんはどのような印象を持たれるでしょうか?
電力会社などでオール電化体験が出来ますのでリフォームをお考えの方は是非参考に!
そこでオール電化の良さを実感してもらえたなら、ぜひ栄光空調へご相談ください!

記事:営業H

テーマ : マイホーム
ジャンル : 結婚・家庭生活

tag : IHクッキングヒーター オール電化

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

EIKOU-TEC

栄光コーポレーション STAFF

Author:栄光コーポレーション STAFF

オール電化やエアコン等の住宅設備を施工販売している 株式会社 栄光コーポレーション のスタッフブログです。

住宅設備に関する様々な情報を発信しています。

 

(株) 栄光コーポレーション
所在地神奈川県横浜市
都筑区川和台12-5
営業日日祭日を除く平日
営業時間9:00?17:00
電話番号045-941-3877

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブログランキング


人気ブログランキング
にほんブログ村 住まいブログへ

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
SEO
  • seo
FC2投票
無料アクセス解析
見積依頼
オール電化等の住宅設備に関する御見積もりをメールにて受け付けております。もちろん御見積もりは無料です。但し、弊社の営業エリア内の方に限らせていただいております。
 
弊社の営業エリアは神奈川県・東京都・千葉県・埼玉県・静岡県です。

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。