スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ついに我が家にも地デジ対応のテレビが来た

ついに我が家にも、地デジ対応のテレビが来ました!(といっても、同僚のWさんから頂いたモノですが)これでゴーストだらけのアナログ放送とは、もうオサラバです!
しかし不安要素が1つ。
それはアンテナがVHFアンテナと多摩中継局に向いているUHFアンテナのみということです。
現在、多摩中継局からは地デジの電波は未発信…。なんのっ!とテレビをつないで地デジのボタンを押してみると…やっぱり映りません。
私の住んでいるアパートは偶然にも以前当社でアンテナの施工をしていたのですが勝手にアンテナの向きを変えるわけにもいかず実にもどかしい!
こういう時はどうしたら良いのでしょうか?
施工者側の立場から「2011年の地上波デジタル放送に向けてアンテナの方向調整をお勧めします。」と言ってみるか、住人の立場から「地デジが映らないのでアンテナの調整をしてください。」というべきか。
アンテナ施工に携わっていて多少の知識があるので薄々は気付いていましたが、これが一般のお客様でテレビを買って来て差し込んでみても「受信レベルが低いです」などとテレビ画面に出たらイライラも大爆発でしょう。
仕事ではお客様からのクレームに対応する時に(いやぁピリピリしてるなぁ)と思う事もありました。しかし、大家さんや管理会社に伝えても即日対応という訳にいかず不安やイライラ・もどかしさなどを感じているお客様の気持ちが今日はお客様の立場から分かったような気がします。

さて、ウチはどうしようかなぁ…?

記事:R.Y

テーマ : くつろぎじかん
ジャンル : 結婚・家庭生活

tag : 地デジ アンテナ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

EIKOU-TEC

栄光コーポレーション STAFF

Author:栄光コーポレーション STAFF

オール電化やエアコン等の住宅設備を施工販売している 株式会社 栄光コーポレーション のスタッフブログです。

住宅設備に関する様々な情報を発信しています。

 

(株) 栄光コーポレーション
所在地神奈川県横浜市
都筑区川和台12-5
営業日日祭日を除く平日
営業時間9:00?17:00
電話番号045-941-3877

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブログランキング


人気ブログランキング
にほんブログ村 住まいブログへ

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
SEO
  • seo
FC2投票
無料アクセス解析
見積依頼
オール電化等の住宅設備に関する御見積もりをメールにて受け付けております。もちろん御見積もりは無料です。但し、弊社の営業エリア内の方に限らせていただいております。
 
弊社の営業エリアは神奈川県・東京都・千葉県・埼玉県・静岡県です。

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。