スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

光熱費の削減

正月はどちらかへお出かけになりましたか?
私は出かけた所と云えば、近所の神社にお参りだけですね。後は家でゴロゴロしておりました。出かけると色々とかかってしまうし、家にいればいたで光熱費がかかってしまうし、なかなか頭の痛いところです。

皆さんは光熱費の削減 どうしてますか?
気を付けていてもなかなか減りませんね。ガス・水道・電気・灯油費、冬場になると意外に暖房費がかかります。暖房といったら、エアコン・ファンヒーター・床暖房など結構いろいろな商品があります。一番光熱費がかからないのは、やはり灯油式ファンヒーターでしょうか。灯油の値段も一時期に比べると下がり安定してますよね。だけど、カートリッジ式だと灯油を入れるのがちょっと面倒だったり、臭いがしたりしてあまり好きでは無いとお考えなら(私はちょっと苦手です)、エアコンでの暖房を考えてみてはいかがでしょうか。最近のエアコンは省エネの技術が進んでいて昔に比べて電気代も安いですし、設定温度を低く目にすると電気代の節約になります。自動運転に設定しておくと、最初は勢いよく暖めて設定温度に達したら、後は自動で温度調整もしてくれるので操作も簡単です。
お掃除が付いているのが良いとか、加湿が付いているのが良いとか、各メーカーで色々商品が出てますので最新のエアコン商品を一度見てみて下さい。

同じ容量(能力kw)でCOPの数値が高い物ほど省エネ効果が高いですよ。
省エネ効果で選ぶなら、カタログでCOPの数値が高いものを選んでください。


COPとは冷暖房平均エネルギー消費効率
1kW当たりの消費電力に対して、どれだけの冷房・暖房効果(kW)があるかを示したものです。COP=3のエアコンとは、消費する電力量の3倍の熱量を作り出すものを意味します。COPの値が高い程、省エネのエアコンということになります。
              
以下の計算式でもとめられます。
・COP=能力÷消費電力
・冷暖房平均COP=(冷房COP+暖房COP)÷2 (カタログにはこの数値が記載されています。)


記事:C.S

テーマ : 節約・暮らしの知恵
ジャンル : 結婚・家庭生活

tag : エアコン エネルギー消費効率 COP 光熱費

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

EIKOU-TEC

栄光コーポレーション STAFF

Author:栄光コーポレーション STAFF

オール電化やエアコン等の住宅設備を施工販売している 株式会社 栄光コーポレーション のスタッフブログです。

住宅設備に関する様々な情報を発信しています。

 

(株) 栄光コーポレーション
所在地神奈川県横浜市
都筑区川和台12-5
営業日日祭日を除く平日
営業時間9:00?17:00
電話番号045-941-3877

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブログランキング


人気ブログランキング
にほんブログ村 住まいブログへ

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
SEO
  • seo
FC2投票
無料アクセス解析
見積依頼
オール電化等の住宅設備に関する御見積もりをメールにて受け付けております。もちろん御見積もりは無料です。但し、弊社の営業エリア内の方に限らせていただいております。
 
弊社の営業エリアは神奈川県・東京都・千葉県・埼玉県・静岡県です。

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。