スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

セントラルクリーナーはどうですか?

久しぶりにセントラルクリーナーの工事の受注がありました。

セントラルクリーナーとはゴミをためておく本体が屋外もしくは物入内に設置してあり、室内に差込口を幾つか設けてその差込口に通常の掃除機と同じようなホースを差して掃除をする機械です。本体と差込口の間は太目の配管を床下や壁内に通して吸い取ったゴミを本体に送ります。
排気が屋外なので室内の空気を汚しません。ゴミを通常よりたくさん貯めておけるので年に2・3回捨てればOKです。会社でも使用していますが便利な機械ですよ。

私自身は大変気に入っている商品なのですがいつの間にかあまり施工も見積りもすることがなくなりました。最近は年に2・3度あるかないかになってしまいました。他の設備業者さんはどうなんでしょか?
なぜあまり無くなったのでしょうか?
やはりイニシャルコストが高いからかなぁ…?
導入には一棟あたり機械と施工費で40万円位かかるので掃除機に40万円かけるより他の設備にかけたい!と思いますよね。最近の掃除機なら8万円位出すと結構良いのが買えますもんね。

でも、重たい掃除機を運ばなくてもOKなんですよ。(ホースは持って移動します)
私が家を建てるとしたら是非導入したいと思っています。その前に資金か…。

最近は作ってるメーカーも減って来ています。
良い商品だから残ってほしい!と久しぶりの受注で思った次第です。

記事:C.S

テーマ : +++掃除・収納・捨てる+++
ジャンル : 結婚・家庭生活

tag : セントラルクリーナー 掃除機

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

EIKOU-TEC

栄光コーポレーション STAFF

Author:栄光コーポレーション STAFF

オール電化やエアコン等の住宅設備を施工販売している 株式会社 栄光コーポレーション のスタッフブログです。

住宅設備に関する様々な情報を発信しています。

 

(株) 栄光コーポレーション
所在地神奈川県横浜市
都筑区川和台12-5
営業日日祭日を除く平日
営業時間9:00?17:00
電話番号045-941-3877

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブログランキング


人気ブログランキング
にほんブログ村 住まいブログへ

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
SEO
  • seo
FC2投票
無料アクセス解析
見積依頼
オール電化等の住宅設備に関する御見積もりをメールにて受け付けております。もちろん御見積もりは無料です。但し、弊社の営業エリア内の方に限らせていただいております。
 
弊社の営業エリアは神奈川県・東京都・千葉県・埼玉県・静岡県です。

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。