スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エアコンと石油暖房の違い。

冬場石油暖房器(ファンヒーター)をお使いのご家庭も多いと思います。
エアコン暖房と石油暖房の違いに付いてお話したいと思います。

1.換気
 エアコン暖房はヒートポンプ式(空気を利用して熱を作り出します)で、空気を汚さないので定期
 的に換気する必要はありません。石油暖房は暖房機器のなかで石油を燃やし発熱するので、
 室内の空気を汚し、定期的に換気する必要があります。
 せっかく暖めたお部屋の空気を換気により外に出してしまう為、室内の温度が下がってしまい
 ます。エアコン暖房だったら換気する必要が無いので、ずっと暖かい温度のままです。

2.スペース
 エアコンは壁掛けしているので一年中使えるし収納する必要がないので収納場所も不要です。
 石油暖房はシーズンオフには収納する場所が必要だったり、収納する手間もかかります。

3.その他
 メンテナンス的にはエアコンはフィルターのお掃除をしたり、コンセントが繋がっていれば使用可
 能です。
 石油暖房の場合は収納する前に石油タンクの中の石油を使い切ったり、使用する前に石油を
 買いに行ったり、給油したりと手間がかかります。
 昨年の様に石油の値段が異常に上がったりと価格が不安定だったりします。
 他にCO2の排出量も石油暖房よりエアコン暖房の方が約1/3で環境にやさしいです。

総合的に考えると、エアコンの方が良くありませんか?

記事:K.I

テーマ : お仕事日記☆
ジャンル : 就職・お仕事

tag : エアコン 石油暖房器 換気

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

EIKOU-TEC

栄光コーポレーション STAFF

Author:栄光コーポレーション STAFF

オール電化やエアコン等の住宅設備を施工販売している 株式会社 栄光コーポレーション のスタッフブログです。

住宅設備に関する様々な情報を発信しています。

 

(株) 栄光コーポレーション
所在地神奈川県横浜市
都筑区川和台12-5
営業日日祭日を除く平日
営業時間9:00?17:00
電話番号045-941-3877

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブログランキング


人気ブログランキング
にほんブログ村 住まいブログへ

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
SEO
  • seo
FC2投票
無料アクセス解析
見積依頼
オール電化等の住宅設備に関する御見積もりをメールにて受け付けております。もちろん御見積もりは無料です。但し、弊社の営業エリア内の方に限らせていただいております。
 
弊社の営業エリアは神奈川県・東京都・千葉県・埼玉県・静岡県です。

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。