スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もうじきアイツがやって来る…。

4月になり春到来!!4月・5月は寒くもなく、暑くもなく快適に過ごせる季節ですよね。
ただ、これを過ぎると憂鬱な気分になるアイツがやって来る…。
そのアイツは…梅雨です。
毎日雨が降り続き、お部屋の中が湿気でジメジメ。本当に嫌な気分になりますよね。
そんなお部屋のジメジメを取り除いてくれるのが、エアコンの除湿機能。

エアコンの除湿のしくみご存じですか?
エアコンの除湿って空気を冷やして空気中の水分を取って除湿するのですが、
具体的に言うと
1.湿度の高い部屋の空気を吸い込む
2.室内機の中で空気を冷やす
3.空気中の水蒸気が熱交換器の表面に水滴となって付着する
4.空気中から取り去った余分な水分は外へ排出
5.乾いた空気を室内に送る
こんな感じです。

でも除湿って肌寒く感じる方もいらっしゃると思いますがエアコンの除湿(ドライ)には様々なタイプがあります。
肌寒さを感じる除湿(ドライ)はマイコンドライと言うタイプで弱冷房を行い空気を冷やして除湿します。
メリットは外気温が高い(27℃以上)夏場に有効。
デメリットは除湿に伴い室温を下げるので肌寒い。


肌寒くない除湿は再熱ドライと言うタイプで、これは湿度を取った空気と室外機の排熱を有効利用して暖めた空気を混ぜ合わせて室内に送ります。
メリットは梅雨など気温があまり高くならない時期に寒くならない除湿が可能です。
デメリットは外気温が高い時期には室温が上昇する事があります。


梅雨時期はカビも発生するので上手に除湿機能を使ってジメジメ梅雨を乗り切りたいですね。
また本格的な冷房運転をする前に1度エアコンのお掃除をおすすめ致します。
冷房の効きや光熱費にも影響が出てしまいますよ。

記事:K.I

テーマ : 暮らしを助けるアイテム
ジャンル : 結婚・家庭生活

tag : エアコン 梅雨 除湿 ドライ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

EIKOU-TEC

栄光コーポレーション STAFF

Author:栄光コーポレーション STAFF

オール電化やエアコン等の住宅設備を施工販売している 株式会社 栄光コーポレーション のスタッフブログです。

住宅設備に関する様々な情報を発信しています。

 

(株) 栄光コーポレーション
所在地神奈川県横浜市
都筑区川和台12-5
営業日日祭日を除く平日
営業時間9:00?17:00
電話番号045-941-3877

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブログランキング


人気ブログランキング
にほんブログ村 住まいブログへ

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
SEO
  • seo
FC2投票
無料アクセス解析
見積依頼
オール電化等の住宅設備に関する御見積もりをメールにて受け付けております。もちろん御見積もりは無料です。但し、弊社の営業エリア内の方に限らせていただいております。
 
弊社の営業エリアは神奈川県・東京都・千葉県・埼玉県・静岡県です。

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。