スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エアコンの隠ぺい配管

今回の記事を書いている私は営業職ですが、工事部の人手が足りないときには工事にも行きます。

今日はあるハウスメーカーの新築工事で、エアコンの配管を天井裏や壁裏に隠して、家の内外をスッキリ見せる隠蔽(いんぺい)配管工事に行ってきました。

その家の構造などで通し方などさまざまな方法があります。隠ぺい配管は壁や天井内を配管が通るので、室内・外側から見ても配管が取り出し口にしか出ておらず、見た目がとてもきれいです。配管を隠して室内をスッキリさせる隠ぺい配管は、新築住宅などではぜひ取り入れて頂きたい施工方法です。

ただメリットだけではなく、デメリットも少なからずあります。

通常の露出配管の場合、配管に異常があっても簡単に取り外して付け替えることが出来ます。これに対して隠ぺい配管は、配管に異常が見つかっても簡単に取って替えるという訳にはいきません。もしこれからお家を建てる方がいらっしゃれば、このメリット・デメリットを勘案して、プランを決めらることをお薦めいたします。

わからないことはハウスメーカーの方や住宅関係の方などに聞いてみると、わかりやすく説明してもらえると思いますよ。

記事:営業H

テーマ : 住宅選び
ジャンル : 結婚・家庭生活

tag : エアコン 隠蔽配管 隠ぺい配管 新築

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

EIKOU-TEC

栄光コーポレーション STAFF

Author:栄光コーポレーション STAFF

オール電化やエアコン等の住宅設備を施工販売している 株式会社 栄光コーポレーション のスタッフブログです。

住宅設備に関する様々な情報を発信しています。

 

(株) 栄光コーポレーション
所在地神奈川県横浜市
都筑区川和台12-5
営業日日祭日を除く平日
営業時間9:00?17:00
電話番号045-941-3877

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブログランキング


人気ブログランキング
にほんブログ村 住まいブログへ

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
SEO
  • seo
FC2投票
無料アクセス解析
見積依頼
オール電化等の住宅設備に関する御見積もりをメールにて受け付けております。もちろん御見積もりは無料です。但し、弊社の営業エリア内の方に限らせていただいております。
 
弊社の営業エリアは神奈川県・東京都・千葉県・埼玉県・静岡県です。

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。