スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エコポイントが始まりましたね。

エコポイント(エコ・アクション・ポイント)が始まりましたね。当社にも問い合わせが来ております。
しかし、内容は何も決まっていないのでお答えする内容がないのです。
とりあえず「保証書・領収書・買い替えをされた方は家電リサイクル券の控えを保管しておいて下さい。」とお伝えするのですが…他に言いようがないので…。

当社でもお客様に渡す領収書について疑問があります。グリーン家電エコポイント対応窓口に問い合わせをしてみました。
エコポイントに必要な書類を先にあげましたがその中の領収書の部分です。(青い線の部分)
エコポイント

購入日・購入店・購入者名はいいのですが、購入製品とは?当社で言うとエアコンにあたりますが
エアコンと記載しただけで良いのか?
回答は
担「まだ内容が決まっていないので一応品番も領収書に記載してほしいのですが」
私「1台,2台ならともかく、5,6台とか台数が多い場合はどうしますか?」
担「まだはっきりしていないので領収書の余白部分にすべて記載してほしい」
私「当社のような設備工事店だと台数が多い時もあるのでその場合は請求書などの
  違う書類を添付してはいけないでしょうか?」
担「そうですね?やはりはっきりしていないので…。」
私「そうですよね。決まってませんし?ねぇ。」
担「やはり領収書にお願いいたします。」
私「わかりました。とりあえずそうします。」

といった感じです。対応窓口もどう答えて良いものか困っているようでした。
まぁ?そうでしょうね。本当に決まってないですものね。
見切り発車ではなく、ある程度決まってからにして欲しかったと思っているところです。

記事:C.S

テーマ : お仕事
ジャンル : 就職・お仕事

tag : エコポイント エコ・アクション・ポイント エアコン 領収書

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

EIKOU-TEC

栄光コーポレーション STAFF

Author:栄光コーポレーション STAFF

オール電化やエアコン等の住宅設備を施工販売している 株式会社 栄光コーポレーション のスタッフブログです。

住宅設備に関する様々な情報を発信しています。

 

(株) 栄光コーポレーション
所在地神奈川県横浜市
都筑区川和台12-5
営業日日祭日を除く平日
営業時間9:00?17:00
電話番号045-941-3877

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブログランキング


人気ブログランキング
にほんブログ村 住まいブログへ

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
SEO
  • seo
FC2投票
無料アクセス解析
見積依頼
オール電化等の住宅設備に関する御見積もりをメールにて受け付けております。もちろん御見積もりは無料です。但し、弊社の営業エリア内の方に限らせていただいております。
 
弊社の営業エリアは神奈川県・東京都・千葉県・埼玉県・静岡県です。

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。